もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

夜なべにパンク修理。

2006-08-31 | 自転車

夜なべにパンク修理です。パナレーサーのR-AIRのチューブです。修理の前にまずは①新品のR-AIRを後輪に入れ替えちゃいます。②ブチルチューブは折りたたんでサドルバッグに入れましょう。で,パンクしているR-AIRに紙ヤスリをかけて③セメントを塗って,少し乾くのを待って④パッチを貼りました。パンクの箇所がバルブの近くだったので作業がやりづらかったです。それでもなんとか作業完了。
imagesimagesimagesimages
タイヤにはめ込んで空気を入れてと…思いましたが,明日までこのままにしておくことにします。明日になったら空気入れても大丈夫でしょう。そしたら前輪にもこのR-AIRを入れて,明日中に試し乗りができるかどうか…乗り心地がちょっと楽しみ。これまでは後輪だけでしたがそれでも違いは分かりました。今度は前後だから,ここに書いてあるような振動吸収性を体感できるかなあ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿