もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

ヘルメット買いました。

2009-07-08 | 自転車

今日は夏用に白いヘルメットを買いました。僕が今まで使ってたのは黒…というかガンメタリック。先日の牛久行き(最高気温35℃)で熱中症になりかけたので,ヘルメットも白いやつのほうがいいなと思ったわけです。OGKの12,000円くらいのやつです。
それと,僕はヘルメットの下にサイクリングキャップを後ろ向きにかぶるのが習慣なのですが,それも牛久行き以降止めました。しばらくは頭に直にかぶります。日焼け止め,後ろ首にも塗るかも。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (てんてん)
2009-07-08 22:29:08
買い換えいいですね!
私もいまはカーボン柄なので、白系に変えたいと思っています。
でも高いしな~ シューズも買い換えたいしな~
と決心付きません(^^)
返信する
OGK GAIA (やす)
2009-07-08 23:02:59
自分のと同じ白ですね
返信する
Unknown (masa(ibaraki))
2009-07-09 04:44:49
自分もOGKの白使ってます。
熱中症対策は熱中飴(塩飴)と水分が良いですよ。仙台往復の長距離サイクリングは塩飴とコンビニや自販機で水分、ブドウ糖をこまめにとりました。途中ダウンしている人に熱中飴分けてあげました。
返信する
ガイアですね。 (ヒッポー)
2009-07-09 08:41:17
私と同じガイア(白)ですね。
返信する
後頭部も (vi606sq)
2009-07-09 21:43:06
直射日光はけっこうヤバイですよ…私は去年のまさに今週、房総で2時間後頭部に陽を受け続けて遭難し掛けました、本当に。それ以来、1m位の布切れを土方風にヘルメットの下に被って、後ろに襟が隠れる位まで垂らしてます。これだけで全然違いますし、額の汗止めにもなるしメットの穴からボトルの水を掛ければ冷却帽代わりにもなります(ただの綿だから乾きが悪いので、逆に長時間水分が残って冷えました)。
布が後頭部ではためいている姿はサイボーグ009状態なので、家族からはゲリラのようだとか落魄れたアラブの王様みたいだと避難囂々ですが。
返信する
てんてんさん (ほんだ)
2009-07-09 22:36:21
こんばんは。
新しいヘルメットで今日走ってみたら,気のせいか頭が涼しかったです。
シューズも新しいのはいいでしょうね~。

今日の記事。本文下のほうを見て下さいね!
返信する
やすさん (ほんだ)
2009-07-09 22:38:29
こんばんは。
やすさんも同じでしたか~。GAIAっていうんですね。

今日の記事でやすさんに報告ありです(大したことないんですけど…)。
返信する
masa(ibaraki)さん (ほんだ)
2009-07-09 22:41:32
こんばんは。
masaさんもOGKでしたか。って自分の見たら二つともOGKでした。
熱中飴もいいですね。
今日は僕はカリカリ梅(4個入り)をコンビニで買いました。水分もかなり摂りました。
返信する
ヒッポーさん (ほんだ)
2009-07-09 22:43:11
こんばんは。
ヒッポーさんもでしたか~。
OGKのユーザー多いですね。
今日初めてかぶりましたけど,軽くて快適ですね。
返信する
vi606sqさん (ほんだ)
2009-07-09 22:50:46
こんばんは。

>直射日光はけっこうヤバイですよ
ですよね。やっぱり…。

サイクリングキャップのほかに,なんていうんでしょう?メッシュのヘルメットインナー(ヒラヒラ付き)持ってるんですけど,ホントに気温が高くなるとあれかぶってると頭が暑くなるんですよね。

アラブの王様…。
分かりやすくて目に浮かぶようです(笑)。
僕もあれかぶったうえで水掛けながら走ったほうがいいのかなあ?
返信する

コメントを投稿