こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

【主夫のケチ道】~ソーミンチャンプルーの巻~

2015-09-27 15:55:02 | 【主夫のケチ道】


~~~『ケチ道』それは日々消費される食品や日用品の価格を極限に切り詰め、家計安泰の為に力を注ぐ主夫(主婦)の極みを追及する道である~~~


今日は私の両親と姪二人が遊びに来ていました♪

さっき帰りましたが数時間遊んだだけで

かなりエネルギーを吸い取られて気が…。

6歳児って元気過ぎる(^^;;

今回は人間アスレチックにならぬ様

少し距離感を保って接していました(笑)



さて、記事も溜まってきたので更新せねば!!

秋になると夏物処分の恩恵がたまにあります☆



今回は一袋¥285の素麺がなんと¥50!!

夏が終わっても温かいつゆで食べる素麺も好きなので

これは嬉しすぎる(≧∇≦)b ♪♪






今回はソーミンチャンプルーにして頂きました☆

ソーミンチャンプルーはお酒のおつまみとしてもGood♪♪

ただしカロリーは高めなので食べ過ぎ注意ですな!!




ポチっとして頂けたらハッピーです☆




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eテレメンバーに会えた日♪♪ | トップ | 【父と娘の休日絆ログ】~201... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンプル! (セツ)
2015-09-27 19:49:39
そうめんチャンプル美味しいですよね~♪♪
大好きです。
昔よく祖母が作ってくれました。
未だにあの味は出せません。。。
子供たちのパワーはほんと半端ないですね。
おつかれさまです(#^.^#)
返信する
セツさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-09-28 13:41:17
こんにちは♪♪
セツさんにとってソーミンチャンプルーはお婆ちゃんの思い出の味なんですね☆
私がソーミンチャンプルーを初めて食べたのは大人になってからだったのですが、
炒めた素麺がこんなに美味いのかと かなり衝撃を受けましたー!!
それ以来お気に入りの料理ですd(^_^o)
返信する
こんにちは (ひより)
2015-09-28 13:44:19
安い~~!

これはお買い得!主夫の鏡ですね。

ソーミンチャンプルー大好きです。
茹で加減難しくないですか?美味しそう!!

お子さん達との遊び方がお上手なので、皆、こじトラさんに集まって来ちゃうんでしょうね
返信する
美味しそう! (みみ^^)
2015-09-28 14:36:44
素麺… 食べ飽きた我が家族にとっては…
残っている物をいつ食べようかと…

色々考えたけど
マヨネーズでサラダでもいいし…
トマト味ならパスタ風?

これなら物珍しさに食べてくれそうだわ^^

返信する
こんにちは^^ (ママちゃん)
2015-09-28 15:16:03
ソーミンチャンプルー!!
初めて知りました!
私、かなり生きてるのに~笑
美味しそうですね^^
挑戦してみたいです!!

そして!驚きの50円!!
こじトラさんラッキーですね♪♪♪
乾麺なので日持ちもするし(´∀`*)
よかよかぁW

そして姪っ子ちゃん❤
6歳!まだまだ可愛い時ですねW
うちは中学生2人 高校3年一人の姪っ子 甥っ子がいますが、もぅ大きいんですよお
大きくなっても可愛いけど、やはり小さいころってほんとに可愛いし面白いW
BENIちゃんもですが姪っ子ちゃんの成長も楽しみですね❤
返信する
ひよりさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-09-28 22:52:33
こんばんは★
安いですよね~(≧∇≦)b
実は計4袋買いました(笑)
茹ですぎると炒めた時にちぎれたりフライパンにこびり付いたりしますよね。
私はアルデンテに茹でお湯をきったらすぐに麺にごま油かけ和えます♪
そうすると炒め易いし風味も良くなるので気に入っていますd(^_^o)
返信する
みみさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-09-28 22:58:25
こんばんは★
あっ!素麺サラダ良いですね~(≧∇≦)
次の素麺料理のネタいただき(笑)

冬に食べる温かいあんかけ素麺も好きです♪
我が家では、夏→秋→冬と素麺の旬が長いです(笑)
返信する
ママちゃんさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-09-28 23:07:01
こんばんは★

是非本場沖縄のソーミンチャンプルーを食べて欲しいです(≧∇≦)
私も最初食べた時、衝撃的に美味しく感動しました!!
もちろん自宅で作っても美味しいオススメ料理です☆

ホント甥っ子も姪っ子もどんどん大きくなっていきます♪
つい最近まで赤ちゃんだったのに、生意気言う様になって
それがまた可愛い(笑)

ただ、成長と共に膨れ上がるお年玉の額が脅威です(^^;;
返信する
おおっ (tonton)
2015-09-29 12:50:27
いい買い物しましたねー!
私も激安ソーメン見かけたのですが。
木箱入りだったので引いてしまいました(^^;

シルバーウィークお疲れさま!
いとこ同士遊んでくれるといいですね。

百年前の写真、すごい!
奇跡のような一枚ですね。
撮っておくものですねー!写真って。
再来年息子が成人するので、記念に家族写真
撮っておこうかと狙ってる母ですが・・・。
うまくいくかな??
返信する
tontonさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-09-29 23:04:06
こんばんは★
木箱の素麺!!本当はそれが本命でした(笑)
お中元用揖保乃糸の半額品!! 数年前に半額で買えた事があってウハウハでした(笑)
それ以来この季節になると無意識に探していますが中々出会えません。

他にも数枚ご先祖の写真がありますが、昔の物はどれも興味深いですね!
撮って遺しおくべきですね~(≧∇≦)

成人式の家族写真、是非是非撮ってください!!!!

私の成人式は、ど道楽息子だったので飲み歩いていて全く実家に寄りつかず
今になって家族との成人の思い出を残しておけばと後悔しております(^^;;
成功を祈っています☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。