こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

【父と娘の休日絆ログ】~2015.9.27~

2015-09-29 23:51:19 | 【父と娘の休日絆ログ】



夜の家事終了!!

先日両親が来た際、

沢山食材を持ってきてくれたから

下処理が追いつかんでしたな(^^;;



まだ栗が残ってる…

氷がなくなってしまったのでまた明日。

ふう~大変

でもとっても有難い事ですな☆彡

さて寝落ちする前に更新更新♪



冒頭で書いた通り先日の日曜に

両親が姪二人を連れて遊びに来ました♪

次女姉の子RiRiちゃん(もうすぐ7歳)

長女姉の子YUUちゃん(満6歳)


遠いのに宇都宮からよく来てくれたもんだ。


今までにも何回か遊びに来てくれていますが

この歳で凄い行動力といつも感心させられますな。

お姉ちゃんが大好きなBENIちゃんは大はしゃぎ♪♪





でも何でこんな狭い所で密集して遊ぶ?(^^;;










お昼はみんなで個室のある和風ファミレス。

子連れには個室は有難い☆









あ~あ~、、、
母がBENIちゃんにガチャガチャを教えちゃった…


ホント孫には甘いんだから!



私が子供の頃ガチャガチャをさせてもたっ事は1度しか記憶にない。



ゲゲゲの鬼太郎のガチャガチャだったな…

おっと脱線してしまいましたが話を戻して







昼食後は公園でたっぷり遊びました♪

YUU姉さんがたっぷり相手してくれてホントいい笑顔(≧∇≦)








どんぐり拾いもしたね

楽しい時間はあっという間で

みんなが帰る時間に。




お姉ちゃん達を見送る時に泣くかなと思いきや、

「バイバ~イ、きをつけてね~」だって

ほえ~~、いつの間にこんなに成長したんだか

可愛い泣き顔を期待した私の方が子供ではと

少し恥ずかしくなった出来事でした


この日のご飯

昼の和風ファミレスは写真無し




夕ご飯は、
サンマのゆかり焼き、みょうがの卵とじ、枝豆、黒豆、ご飯に味噌汁

仕事でみんなと会えず少し残念そうなべべちゃんでした。





ポチっとして頂けたらハッピーです☆





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【主夫のケチ道】~ソーミン... | トップ | 【主夫のケチ道】~横手焼き... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャガチャ―! (みみ^^)
2015-09-30 15:15:50
最近のガチャガチャは高い!
それなのに行くたびにせがまれては大変^^;
いつも どうスルーしようかとww
な~~んてね(笑ww)

頂き物はありがたいですよね。
私も実家へ帰ると
「あれ持ってくか? これ持ってくか?」
はい あざーすw
父が元気だったころは、家で食べるために野菜を作るのではなく、くれるために作っていたなぁ・・・

さんまのゆかり焼きとはおしゃれだわ~






返信する
こんばんは (ひより)
2015-09-30 19:30:23
こじトラさんのところは女系家族ですか?だからこじトラさんは優しいのですね。

お姉ちゃん二人と遊ぶベニちゃん、楽しそうですね~
お姉ちゃんたちもかわいい妹のようなベニちゃんのお世話するのが楽しいのでしょうね。

オシャレなファミレスですね。
ガチャガチャデビューですね
こじトラさん、次はガチャガチャのおもちゃ作るしかないですよ。

夕飯メニューのゆかり焼きが美味しそう。
ゆかりを使う事、良く思いつきますね~。さすがです!
返信する
Unknown (ビーズキッチン)
2015-10-01 08:17:34
婆はどんな手を使ってでも(嫁に怒られようが)孫に好かれたいと思うのです。
だめですよね?
返信する
みみさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-10-01 23:46:20
こんばんは★
そうなんですよ!!
最近のガチャガチャは高いU+2211(゜Д゜)
この日も母は100円だと思ったらしく、
孫達に「ガチャガチャやろ~♪」と声を掛け
行ったら一回300円で小銭が足りないという始末…
結局足りない分は私が出しましたよ(ー ー;)

ホント食材は嬉しいですね♪
あざーすあざーすでした☆彡
返信する
ひよりさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-10-01 23:56:38
こんばんは★
うちはバッチリ女人家系です!そしてもちろん女人が強い家系です!!
だから私は主夫になったのかな… なんちゃって(笑)

BENIはホントお姉ちゃんが大好きで、
お姉ちゃん達に遊んでもらっているときは
私の事は知らんぷりです(T ^ T)
だから余計にちょっかいを出して更にウザがられるパターンです(^^;;

私の思いつき料理は大体若い時に飲み歩いた居酒屋料理を参考にしています。
ササミフライにゆかりをかけて食べるおつまみを思い出して、
さんまの開きにまぶして焼いてみましたd(^_^o)

散々飲み歩いて散財した若かりし頃、、、無駄ではなかったかな(笑)
返信する
ビーママさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-10-02 00:02:41
こんばんは★

いいえ、お婆ちゃんはそういうものですd(^_^o)
しつけは親の使命で、祖父母はただただ愛情を注ぐだけでOKです☆
”そういう存在が自分にはいてくれる”って事が
お孫さんにとって心の支えになるんじゃないかなと思ったり♪♪
偉そうな事を言ってゴメンなさい (^_^。)
私も孫が出来たらあらゆる手、財力を使って”じじ好き”にさせますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。