こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

ボディパンプ新曲87番の感想

2013-10-04 00:49:29 | トレーニング

ハワイ記を書かなきゃならないのに脱線中(笑)
今日のジムはボディパンプ新曲87番の発表の日☆ さっそく先程試してきました!

前回の86番の時に感想を書いたので今回も書く事に。

試した個人的感想は、今回は全体的にきつくやり応えがあり、特にランジがきつくて
終わる頃には脚がガタガタいってました(笑)



◆1曲目ウォーミングアップはなんか長かったです、
ツーツーカウントのクリーンアンドプレスが今回もあり中盤にアームカールが入り、
最後にもカールが入ってくるのでバーの持ちかえが多く忙しいウォーミングアップでした。


◆2曲目のスクワット(脚)は珍しい3部構成。
まず基本のスタンスで1セット、次にワイドスタンスで2セットここまでは通常ですが、
次は更に足を広げたワイダースタンス?(IRがそんな呼び方してたな…)で内ももに効きました!
珍しい構成と休憩が2回あるのでそこまできつくはありませんでしたが、普段使わない筋肉を使っているので
後々筋肉痛が凄そうです(笑)


◆3曲目のチェスト(胸)は前半にトップハーフ&シングルカウントが多く、後半のセットがきついです。
特に変わった動きはありませんでした。



◆4曲目バック(背中)は変則的な動き、ハーフクリーンが入りしかも上でワンカウント置き、
その後に連続クリーン&プレスが入ってくるのでかなりきつく心拍数がガンガン上がりました!!
 


◆5曲目トライセップス(二の腕)は前回ほどではありませんでしたが今回も効きました。
ディップス→キックバック×2セットからの腕立てで最後にプレートプレス、プレスが短いので
何とか乗り切れました。



◆5曲目バイセップス(力こぶ)はIR「今回はきついので軽めにした方がいいですよ~」と脅すので
片重りを大2枚→大1枚中1枚に落として挑戦! 休憩が無くボトムハーフ8回からシングル12回の下りが
沢山入ってくるので疲れました!重りを落とした分少し余裕はありましたが、いつもの重さなら
潰れるギリギリかもしれません。



◆6曲目ランジ(脚)は冒頭でも書きましたが今回1番きつかったです!!!しかも地味な辛さ(笑)
スクワット入り、従来のスクワット入りのランジは短くそんなにきつくない傾向と感じていましたが、今回は違います!!
ランジが長いんです! 通常ならここで終了って所から、シングル16回(たぶん)その後は
スーパースロー→スリーワン(たぶん、きつかったのでうろ覚え)のカウントで終了。
もちろん左右休憩なし! 脚がプルプルガクガクでしたー(笑)



◆7曲目ショルダー(肩)はインナーマッスルと裏肩に効きましたこれまた効きました!
Tレイズというリアレイズの肘を伸ばした動きが最初に入ってきます。「ん?効いてるのか?」と感じましたが
2セット目に地味に肩裏に効きます! プレートのままアップライトローからローテイターシングル、
バーに持ち替えショルダープレス&膝を使ったショルダープレスの流れ。これも心拍数が上がりましたし、
関係ない所で前のランジの疲れが響いているのを実感します(笑)



◆8曲目、最後は腹筋。前半はプレートを使ったクランチ。プレートを持っているので首が支えられず首が痛くなります。
今回も後半にプレートを膝に載せたヒップブリッジが入ります!
「やっぱりヒップブリッジをすると妙な気分になるんだよな~」特にシングルカウントの動きが(笑)
前回面書きましたが男性の方には「妙な気分」わかってもらえると思うのですが~(爆)





とこれがボディパンプ新曲87番を試した私の感想です。
ハワイ記を書かなきゃならんのについついパンプの記事に時間を費やしてしまった~(*_*;
旅行から帰ってきてやったトレーニング後の筋肉痛は物凄かったです(^^;)
やっぱトレーニングは続けんといかんですな~。。。


↓↓↓どれでもいいので1日1回
ポチっとして頂けたらハッピーです☆








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビー連れハワイ旅行~食い... | トップ | ベビとハワイ食い倒れ記 その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。