おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

作並温泉 その3

2006年11月27日 | 国内旅行

今日は最終日♪
ホテルの周りを散策することにしました。

そうです。奥新川にこだわっているの(笑)
フロントは「オススメしません」とはっきり言われるんです。
「どうして?危ないのかしら?」
「そうですねー」
はっきりしません(笑)

ホテルのまえから水道局の道を散策します。
この道はフロントのお姉さんのオススメです(笑)


木立からホテルが見えます。

オススメの道からやっぱり奥新川に向かう道に行きました。
きれいな朝日がきらきらと光っていました。

内心はこわいのですよ。何がって熊が!(笑)
もし熊に出会って何かあったら、それ見たことかと(笑)
そこそこで引き返しましたよ。
国道のわき道に入り込み、広瀬川の流れに見とれて・・・


気持ちのよい数時間があっという間に過ぎていきました。
15時、帰りのバスがやってきました。

実は、はじめに計画したのは芦ノ牧温泉でした。
このツアーは成立しなくて・・・これはとても心残りですから来年は必ずいけるように早めに計画立てます。
次に考えたところは東山温泉!
こちらは満席でした。
そして。。。「施設充実&グルメな作並温泉!」
「グルメ」に引かれて申し込みました。
自然はすばらしい!山寺もとてもよかった!大満足でした。
でも・。。グルメと書かないでほしかった(笑)

今回の旅はたくさん歩きましたよ。
手動でドアを開ける電車にも乗れましたし、冷たいお蕎麦はとてもおいしかったです!
今年の旅行はこれでおしまい♪たぶん・・
今度はどこに行きましょうか・・・

おまけの写真♪ 落ち葉がふかふかしています♪



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作並温泉 その2 | トップ | ラテンエアロ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし熊が出るのなら... (Papalin)
2006-11-27 01:56:58
ホテルの従業員さんも、教えてくれましたでしょう。
いい旅だったようですね。もう次の旅行を考えているとは・・・。少しは余韻も楽しみましょうね。

デジカメは、写真ができあがう楽しみを奪ってしまいましたよね。でも、もう待てない身となってしまいましたが...。(-^〇^-) ハハハハ
返信する
ぱぱりんさん ()
2006-11-27 20:01:18
次の旅行を考えるのが楽しいのですよ。
なかなかいけませんけどね。

写真は100枚以上撮っていました。
フィルムだったらこんなに撮っていなかったでしょうね。
変な写真がいっぱいでしたが(笑
返信する
連れまわされない旅行 (まみる)
2006-11-27 20:37:37
ツアーではどうしても、盛りだくさんなので時間に追われて自由が利きませんよね。
その趣旨のツアー、いいですね。
こっちでもやってるのかしら。

うちは何年か前大台ケ原のツアーが不成立になって。
来年の秋は今のところ(笑)予定がないので、絶対行こうと誓い合ってるの。
早くしないと、歩けなくなるもんね~
返信する
写真、迫力! (daisy)
2006-11-28 07:33:17
mさん
写真、すごい迫力です!
でも、どれもとっても良い感じ、落ち葉ときのこの写真はインテリアや絵はがきにもなりそうですね。

ステキな風景に出会うと私も写真を撮りたくなります。
以前は人物ばかりを写していましたが(お互いに相手を写す)最近は景色やちょっと気になった物を写す方が楽しくなりました。
もうフィルムのカメラには戻れないですね。

そうそう、かぼちゃのサラダの作り方を教えて頂き有難うございました。作って見ます♪
返信する
変な天気ですよ~ ()
2006-11-28 09:22:47
>まみるさんへ

そうなのよ、このフリーツアーは国内旅行にはとてもよいです。
ワンランク上のホテルが交通費の金額でお泊りできます。
これからは賢く遊ばなきゃね。
関西もあるはずよ。探してみてね。

歩けなくなるとこの楽しみも出来ませんからね。
まずは健康管理ですね。

それでも、病気は待ってくれないのよね。
お友達は悪性の病にかかられています。
とってもお元気な方だったのに。。。悲しいですよ。

>でいじーさん

最近の写真は景色ばかりなのよ。
自分の写真はほとんどありません。
撮ってもらっても「え?これ私じゃない!」って変身してしまった自分を見たくないの(笑)

でいじーさんのように昔の体型を保っていらっしゃる方は、うらやましいです。
何もかも、引力に負けています(笑

かぼちゃのサラダ、是非お試しください。
かんたん、おいしい、、、魅力的でしょ?
返信する
テンプレートが・・・ (いっこんま)
2006-11-28 14:14:24
mさん、こんにちは。
いつの間にか替わってました。入口間違えた?って思いましたよ~。

mさん、思い出しました。グリーンの壁に白い文字でGG。ここですね。

昔、落ち葉の下からちょこんと顔を出していた“ムラサキシメジ”を見つけたことがあります。後にも先にもそれ一回きりですが、あの時の感動、今も忘れられません。
このきのこは何でしょうね。

2枚目の写真、良く撮れてますね。
農夫さんですか?
返信する
きれい! (文ちゃん)
2006-11-28 20:11:30
最初読んだ時 さすが!グルメの旅を選んだのね。
と思いましたが、美味しくなかったの??
舌が肥えているのでしょう♪

mさんの写真は迫力があり、とてもお上手!!
私はつい見とれて写真を撮るのを忘れてしまいます。
食事の時も・・。
お腹イッパイになってから「ああ、美味しかった。
あっ、写真を撮っておけば良かった」なんていう事ばかり。
お蕎麦を随分召し上がりましたね。ご主人様のと比べ
如何でしたか?
返信する
おばんです ()
2006-11-28 23:45:42
いっこんまさん

冬模様です。
すっきりと冷たい空気のようなテンプレートですね。

写真ですが、当たりです(笑)
農夫の後姿です。
私の写真には農夫が結構登場しています。
わたし?遠慮しておきます(笑

文ちゃん

「グルメ」と書いてあるんですもの。
期待しちゃうでしょ?
揚げたててんぷらと言われると、取れたての山菜?きのこ?って思うでしょ?
なんと、かぼちゃとピーマンとたまねぎよ。
うちとおんなじじゃん!って(笑)

京都はよかったみたいですね。
久しく行っていないので、行きたくなりましたよ。
おいしい旅行会社、是非!教えてくださいませませ。
返信する
旅行会社は (文ちゃん)
2006-11-30 13:44:32
mさんのコメントのどこかに書いたと思いますが、
近畿ツーリストよ。
本が送られてくるので、その中から選んでしまいます。
添乗員の方が、今回のは新企画と言ってました♪
返信する
文ちゃんへ (m)
2006-11-30 16:02:24
ありがとう♪
近ツリはまだ使ったことがないので本が贈られてこないの。
送られているものから、つい・・・
おいしかった~ときいたら、気になるよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事