おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

ラテンエアロ

2006年11月28日 | 運動
久しぶりのスポーツクラブです。

数ヶ月頑張って基礎代謝も体脂肪もアップして喜んでいたのに
たった一週間さぼっただけで身体がおもーくなっています。

今日は早めにジムに出かけ「ラテンエアロ」のレッスンを受けました。
腹部を動かさずに腰を回す!難しいですよ(笑)
鏡に映る姿は変!(笑)

激しい動きではないのに汗びっしょりです。
これからはこのレッスンは欠かせないわ。

大根を二本収穫してきてくれました。
立派な大根です。
今日は大根フルコース(笑

●だいこんと鳥手羽中のにもの
●だいこんさらだ
ドレッシングがおいしいんです。お試しください。
ニンニクすりおろしをいっぱい
すりごまいっぱい 小口ねぎいっぱいにごま油と醤油、お酢。

千切りの大根とキュウリ。
鰹節、しらすぼし、貝割れ大根、をトッピング

●のりと春菊のお味噌汁
●さばのみそ焼き

運動

ラテンエアロ45分 ダンベルレッスン30分
水中ウオーキング45分(おしゃべりタイム♪)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作並温泉 その3 | トップ | 豚の日!(涙) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その汗は (まみる)
2006-11-28 10:33:38
冷や汗?恥ずかしくて(笑)
返信する
わはは♪ ()
2006-11-28 10:50:55
まみるさん
あのねー変なのはわたし一人じゃないんだな(爆笑)
返信する
ラテンエアロ? (いっこんま)
2006-11-28 14:18:37
フラの動きとはどのように違うんでしょうね。

今、大根の美味しい時ですね。

大根サラダもおいしそうです。
でも、今日は会合がありますので・・・・・

返信する
大根がオイシイね (文ちゃん)
2006-11-28 20:22:27
1週間運動をしないで身体が重くなったぁ~?
そんな怖いことを言わないで。(私はどうなるの???)

大根が我家でも採れ始め、
これからせっせとたべなければ。(笑)
大根サラダはよくしますが、mさんのドレッシングはおいしそう!試してみま~す。
返信する
ご馳走さま~ ()
2006-11-28 21:57:55
 いつも美味しいそうなメニューの数々に 農夫様のお幸せぶりが伺えて とても羨ましく いつも 垂涎があふれる思いで 今日は何だろうと 楽しみに訪問しております 途切れると 如何されたんだろう~と案じたりして ネ 私は ある事情で 専ら主夫をやっておりますので 参考にさせてもらっております

今日の 大根サラダは私にも出来そう ドレッシングは 頂き~
返信する
寒い (ソバ)
2006-11-28 22:48:47
「グルメと書かないでほしい」に私も同感。
新蕎麦は「もり」で食べるのが一番だと思います、石臼で挽いた黒っぽい「田舎そば」が好きですね。寒さを感じる時など「立ち食い蕎麦」も捨て難い
「山菜」「わかめ」「にしん」に「月見」こんな種蕎麦を考えた昔の人は偉い、あっ「たぬき」「きつね」「天ぷら」忘れてた
返信する
こんばんは ()
2006-11-28 23:59:25
いっこんまさん

あのね、ランバダ?のようですよ。
フラとは違いますね。
もっとなんと言いますか、腰を回します(笑)

これから大根メニューが続きます。
何かオススメレシピはありますか?

いっこんまさん、お出かけの時はニンニクドレッシングは辞めてね。
かなり強烈ですよ(笑)

文ちゃん

そうなのよ~
重い!動かないで食べてるとせっかくの努力が水泡に帰します。
これからまた運動の日々が続きます(笑)
文ちゃんは大丈夫よ。
太ってないもの。安心してね♪

花さん

畑には大根がいっぱい出来ていますから農夫からおすそ分けするように言っておきましょう。
大根の取り立ては生に限ります。
でも煮てもおいしいですよねー(笑)

煮物のコツを1つだけお教えしますとね。
砂糖が3 醤油は4と覚えておくと何でも応用できますよ。

花さんのようにおしゃれな写真ではありませんが、これからもおいしそうな写真をアップしますからお出かけくださいまし。

そばさん

「グルメ」・・・そばさんもいらしたことがありますか?
期待が大きすぎたのですね。
でも景色は最高!でした。
行って良かったと思っていますよ。
そうそう、板そばも食べましたしね。

温かいおそばより盛りそばにしておけばよかったと後悔しております
返信する
ご主人様の (未歩)
2006-11-29 07:25:33
mさん、お誕生日おめでとうございます。
「いい福」の日です。
ブログ友さんの誕生花をお贈りします。
素敵な一日を。
http://siondays.blog56.fc2.com/blog-entry-133.html
陶芸・蕎麦打ち・お料理に腕を磨いてください。

いいお出かけでしたね。
往く秋を楽しませていただきました。
ありがとうございます。
返信する
おはようございます (m)
2006-11-29 10:32:43
みほさんへ

ありがとうございます。
思いがけない誕生日のお花をいただいて農夫も感激しておりますわ。
今日はそばうちに行きました。
夜はまた天ぷらそばになります(笑)
趣味が多いっていいですよね。

みほさんは手が冷たくて大変ですね。
どうぞコメントは無理をなさらないで下さいませ。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事