おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

読書

2018年12月27日 | 読書

早いもので2018年もあとわずか・・・

これまでは焦る~って言っていたけれど、いまではあきらめの境地か。

年の終わりをいつもと同じように過ごしております。

 

さて、さて、今年最後のブログは読書のカテゴリーです。

夜な夜な読んだ本はこちら。

大久保利通役の瑛太さんの演技にぞくぞくしてすっかりファンになりました。

西郷さんとの決別のシーンは怖いくらい。

それから読み始めた本です。

林真理子さんですからね。とても読みやすいです。

今度、大久保利通について読んでみたいと思いました。

 

これから読むべく積んである本です。

お正月のお休みに読みましょう。ワクワクしています。

 

ジムは日曜日までありますが、私は今日が最終日。

お友達とご挨拶♪ 来年も元気でお会いしましょうね~

お友達たちは土曜日までジムですって

私はお掃除しないと(あっはは)

 

●参鶏湯 ただいま煮込み中

クリスマスの残り物?鳥の足がたくさん売られていました。

日ごろはとてもお高いんですけどね。今日は安かった!

赤ワインで煮込もうとおもっていたら、家にある赤ワインが大びん。

これでは無駄になってしまう。

では、ビール煮にする?

缶ビールも500mL

半分以上捨てることになってしまうのでこれもやめて

参鶏湯へ変更しましたよ。

付け合わせは?キムチチャーハンでも作ります。

ーーーーーーーーーーーーー

運動 太極拳60分 自転車こぎ25分 腹筋40回 ミストサウナ30分


今年のブログは今日が最終日。

つたないブログに大勢ご訪問いただきましてありがとうございました。

皆様もお元気でよいお年をお迎えくださいませ。。

また来年!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み込みのベスト | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく読ませて頂きました(#^^#) (きっしぃ)
2018-12-27 16:23:27
参鶏湯、おいしそうですね。
どうぞ穏やかな新年をお迎えください
きっしいさんへ (m)
2018-12-28 08:36:33
おはようございます

本当は洋風なメニューにしたいと思っておりましたが参鶏湯に。
おいしく出来上がりました。今日はご飯を入れてお雑炊に。

来年もよろしくおねがいいたします。
良いお年を・・・
Unknown (yasukon)
2018-12-29 17:07:53
私 瑛太さんは以前から大ファンなのでしっかり大河ドラマをみましたよ。
最近 目が見えにくく本を読む気持ちになれません。
このところ2か月は本を読んでいません。
来年は・・とmさんの読書に刺激を受けました。
白内障もないと眼科の先生に言われたし 気分的な視力の劣化かも知れませんのでしっかりブル-ベリ-を食べて(笑)視力回復に期待したい今日この頃です。

今年もいろいろお付き合いくださって有難うございました。
また来年 宜しくお願いいたします。
よい新年をお迎えください。
yasukonさんへ (m)
2018-12-29 18:38:32
今年もあとわずか・・
来年もよろしくお願いいたします。

目はたいへんですよね。
私もスマホを見た後はぼやけるのがひどくて焦ります。
もうスマホは見ないって思いながらやっぱり見てしまいます。
ルテインを飲んでいます、効果のほどはわかりませんが・・

本はドキドキさせてくれます。
目だけはいつまでも頑張ってほしいですよね。

広島は雪のようですね。
どうぞお体に気をつけて良いお年をお迎えくださいませ。

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事