Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

開幕前の考察 ~BMWザウバー編~

2006年03月09日 22時35分28秒 | F1
ウィリアムズと決別し、ザウバーを買収。
今季が最初のシーズンとなるBMWザウバー。

ただ、チームの今季の見通しは終始控えめ。
いがみ合っていた元タッグパートナーのウィリアムズに対しても「負けるだろう」と、開幕前から白旗宣言。
ハイドフェルドも後向き発言ばっかり。

しかし、シーズン中盤にはかなり上がってくるのではと個人的には思っています。
今の段階でも、単独のバルセロナテストで既に15秒台を出してますし。
単独テストは数チームが会する合同テストに比べて、タイヤのラバーの乗り具合も落ちますし、相対的にタイムが出ないものなのですが、それでトヨタやウィリアムズを凌ぐタイムを出している。
しかも、ロングランでのタイムのバラつきがまったくと言っていいほどないとのことなんで、これは侮れない。
信頼性もある。
しかも、F1界1位と言われていたザウバーの風洞設備を手に入れたんですから、中盤~終盤にかけての伸びしろが結構ありそう。

まぁ、今季中に優勝するまでは行かないとは思いますが。


最新の画像もっと見る