Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

開幕を前に思うこと

2008年03月13日 23時29分37秒 | F1
いよいよ明日なんですねぇ。開幕します!
待ち望んでいた開幕戦ではあるのですが、何故か『もう開幕するのかよ!?』という気持ちもあります。
で、なんでそんな気持ちになるのかというと、それはやはりHondaとSAF1の現状によるところが大きいからなんでしょうね。
どっちのチームももっとテストする時間がほしい。
開幕戦があと2ヶ月くらい遅くてもいいくらいです(笑)。

Hondaは新車をまたイチから作り直しましたし、SAF1なんてほとんどテストで走れていませんからねぇ。
ホント、今は走らせる時間がいくらあってもありすぎることがないでしょう。
まぁ、その分これからの伸び代には期待できるとも言えますがね。
せっかく開幕するのです。前向きにいきましょう!
Hondaは予選7番手からスタートするわけですしね(笑)。


で、今年のF1も大いに期待が出来そうなんですが、開幕するに当たって個人的に一番注目しているのが、スピンです。
スピンって、そうです。あのクルッて回っちゃう事です。
今年は共通ECUの使用により、TCSやEBC(エンジンブレーキコントロール)等が禁止になるので、一体どれくらいのスピンが発生するんだろうと。
いくらテストでほぼ各チームたくさん走りこんでいるといっても、テストですからねぇ。
グランプリの切羽詰った状況、とりわけスタート直後の数周(ただ、スタートから30秒~1分間に限り使用が許可されると言われていますが)なんて見ものなんじゃないかな?と。

案外何事もなく進んじゃうかもしれませんが、今からそんな、『スピンしちゃえ』って、他人の不幸を期待したりしています(笑)。
でも、それで波乱が起きたりしたら盛り上がるんじゃないでしょうか。
テストできていないSAF1はとりあえず慎重にお願いします(笑)。


他ではセカンドグループで実際速いのはどこなのか?
も、興味大きいですよね。
『ウィリアムズが頭一つ抜けている』
『レッドブルだって負けていない』
『アロンソの復帰したルノーがくる』
『BMWも盛り返してきた』
『トヨタも最後にトップタイム出してきて、改良が軌道に乗ってきた』
等々、どのチームも良い噂もあるので、凄い争いになりそうですよね。

で、ここにHondaが殴りこみをかけると。
まだ新車はヨチヨチ歩きですが、今に見とれよ~と(笑)。
SAF1もこっから上っていきますから、今年は去年以上に大変です!

フェラーリが速いことに異論を唱える人はいないと思いますが、あまり強すぎるのも困りものかなぁ。
まぁ、その分セカンドグループの争いが楽しめそうなんですがね。


あと、新しいコースが2つ増えますよね。
そのどちらもストリートコースということで、ストリートコース好きな私には両手広げてウェルカムですわ。
しかもシンガポールGPは初のナイトレース。
波乱は起こるんでしょうか?一体どんなビジュアルになるんでしょうか?
楽しみは尽きません。


いよいよ明日からです。
今季もF1を思いっきりエンジョイしましょうではありませんか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ (フルハティ)
2008-03-14 01:59:28
自分が走るわけでも、マシンを作ってるわけでも
ないのに、心拍数が上がってきますなぁ。

今季はテスト見た限り中団グループが
去年より楽しめそうですねぇ。
予想以上にレッドブルが伸びてきたので、
先生の走りも楽しめそうです^^
コレでホンダとSAF1が好調だったらと思いますねぇ。

今年は、新コースやナイトレース、電子制御なしと
色々と楽しめそうな年になりそうです!
返信する
>フルハティさん (ハルイチ)
2008-03-14 15:24:41
コメント、ありがとうございます!
遂に開幕しまして。
やっぱりテンション上がりますよね!
初日を見ただけの感想ですが、やはり中団グループの争いは大変そうです。
で、予想以上にレッドブルが良い感じですね。
ニューウェイ先生、やっぱ凄いです。
その好調の中に、HondaとSAF1も入っていってほしいと、切に願います。

電子制御なしの効果もいきなり現れている感じで、コースオフ起きまくりです。
レースでは順位がコロコロ変わりそうで、こちらも楽しみです。
返信する