Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

遂に獲った! もう一つの勝者はあなた達だ!

2007年05月15日 15時31分26秒 | SUPER AGURI
あぁ、何から書けばよいのでしょう?(\T T/)
Honda第3期初優勝時と同じように、昨晩もなかなか寝付けませんでしたね。
やりました!SAF1初入賞!!

戦略、ピット作業、ピットからの指示、そしてドライビング。
全てがガッチリ噛み合い、出し切ったからこその大快挙だと強く感じております。


確かにトゥルーリのエンストから始まり、ライコネンのリタイヤ、ハイドフェルドのピット作業ミス。
そして、フィジケラの給油ミス。とトラブル&ミスが、最近のF1ではちょっと考えられないような他チームに連続したからということは事実です。
でも、年に1~2回程しかない、このような荒れたレースで最高のパフォーマンスを発揮しないと、正直ポイントまで辿りつけないことでしょう。
いや、それでも辿りつけないかもしれない。
それくらい、ワークス6チーム+ウィリアムズ&レッドブルの16台との闘いは厳しいものだと思います。

しかし、SAF1チームはそれをやってのけた。
ピットストップ作業も今回は上手く決め、マッサよりも速い時間で送り出してますし、チームは無線で『フィジケラと闘っている。プッシュだ!』と指示を飛ばし。
そして、我等が琢磨はその任務をキッチリ遂行した。

ピットからの指示と琢磨のプッシュがあったからこそ、フィジケラの最後のピットストップの直前に琢磨が周回遅れで譲って2秒程ロスしても、フィジケラの前に出られたのです。
(Honda・バリケロは2回目のピットストップの後、フィジケラに前に行かれてやる気を無くし、ペースが格段に落ちたらしい・・・)
それにしても、最後の攻防はホント、ハラハラドキドキでしたねぇ。
フィジケラがピットアウトして見えてきてるのに、なかなか琢磨が見えてこない(笑)。
『よっしゃ!琢磨、キター!』と思ったら、ハミルトンだったし(笑)。

心臓バクバクの紙一重。
あと1秒、どこかでロスしていたらこの感動は生まれなかったでしょう。

本当に素晴らしい!
じ・つ・に、スバラシイ!!
まさしく、チーム一丸の勝利です。
『本家より先にポイント獲得しちゃって、空気読めよ』なんて言われるかもしれませんが、今回はSAF1が獲れて本当に良かった。


国際映像もこの闘いをかなり映してくれていましたし、チームラジオも流してくれました。
琢磨がゴールする時もちゃんと捉えてくれました。
おかげてすごく興奮できましたし、満足できましたよ。
国際映像担当者もグッジョブ!

あと、浜田雅功様。
あなたは一体何者ですか!?(笑)
一度ならず、二度までも。

彼はレースに直接関係している訳ではないので単なる偶然だとは思いますが、彼には私のような凡人にはない何かを持っているんでしょう。
彼はいつも、“丸っきりド素人”を惜しみなく出しているんですが、何故か嫌じゃないんですよね。
あまり出しゃばり過ぎませんし、こんだけ実績出してますし、私はウェルカムです。
来年はSAF1初表彰台を今から期待します!(爆)


何度も喜んじゃいますが、本当に最高です!!
力を出し切ったからこその結果というのがまたなんとも。
亜久里代表にとっては、この上ない快気祝いにもなりました。

日本企業の方々。
この超お買い得なチームのスポンサーになるなら今ですよ!
次戦の伝統のモナコで『ババーン!』と大発表なんて、この上なく美味しいではありませんかっ。
さぁ!!


次戦モナコは特殊なコース。
昨年もクルサード先生が表彰台等の波乱もありましたし。
この勢いを持続すれば、連続入賞も有り得なくないんぢゃないですか!?

とにかく今は、この快挙に酔うことにします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔いましょう! (303)
2007-05-14 18:13:01
深夜には失礼しました。

私も興奮していまして。

本当に一年前の今とはまったく違うチームになっていますね!

なんとも噛み合っていましたね!

絶妙!

称賛しかでてきませんよね。

なんてアツイチームなんでしょう!
返信する
びっくり! (フルハティ)
2007-05-14 18:30:06
いろんな要因がありましたが、それらの好機を
逃さず、良くやってくれた!!

こんな短期間でルノーと争う事が出来るように
なるなんて、妄想の中でしかなかったので、
心臓が破けそうなほど驚きました。

これから、もう一度レースを見ながら祝杯しよう
と思います^^
返信する
Unknown (RYOH)
2007-05-14 20:37:12
>よっしゃ!琢磨、キター!』と思ったら、ハミルトンだったし(笑)。

私も思いました(笑


pitクルーの皆様
ルノーとの攻防のプレッシャーに負けず
よく頑張りました   って感じです。
返信する
>303さん (ハルイチ)
2007-05-15 13:07:06
コメント、ありがとうございます!
実は私もメールしようか悩んでいたところだったんです(笑)。
本当に良かったですよね!興奮しましたよ~。
1年前はまだ経験不足感ありありでしたが、1年で戦えるチームになってることを証明してくれたと思います。
もう、絶賛の嵐です。
これからも変わらぬアツさで、突き進んでいってほしいし、彼らならばまたやってくれるでしょう!
まだまだ酔いますよ(笑)。
返信する
>フルハティさん (ハルイチ)
2007-05-15 13:12:20
コメント、ありがとうございます!
まさに千載一遇のチャンスをモノにしました!
ルノーと争えるなんて(泣)。
年初には妄想すら出来ないような夢でした。
私も心臓ドキドキで、観ているだけなのに疲れましたよ(笑)。
でも、こんな疲れなら何度でも味わいたいです。

早速昨日、もう一度テレビとライブタイミングの録画を見ました^^。
返信する
>RYOHさん (ハルイチ)
2007-05-15 13:14:57
やっぱ、ハミルトンでガッカリしました?(笑)
ピットクルーもプレッシャーあってでしょうが、これまでのような失敗をせず、よくやってくれたと思います。
チーム力が生んだ結果ですよね。
みんな、よく頑張った!
返信する
予選の後は (ビートニク)
2007-05-15 21:08:01
どうなることかと思ったんですが、トラブルが出なくて、逆に他チームのトラブルをきちんと拾える所を走ったのは凄いことだと思います。

モナコじゃダウンフォース最大で、普段よりドライバーの比重が大きくなるはずですからね。
楽しみです!
返信する
おひさです! (yamaco)
2007-05-15 22:40:58
ハルイチさん、コメントありがとうございました。

仰るとおり、他チームのミスやトラブルの合間をくぐり抜けてきちんと走れたのは、SAF1がチームとして仕事がこなせたと言う事なんですね。

もう純粋に嬉しくって。
フィジコを押さえた瞬間から、琢磨君と同じく涙ウルウルでした。
私は途中寝てしまい、再び目が覚めた時に残り10周だったもので…
見逃さなくて良かった、ホッ。
返信する
>ビートニクさん (ハルイチ)
2007-05-16 17:58:01
コメントありがとうございます。
他チームがトラブル起きた時にちゃんと拾える位置にいて、モノにしたんだから、実力ですよね。
ホント、劇的な展開でした。
モナコはマシン性能差が出にくいですが、それが良い方に出てくれればよいですね。
私も楽しみです。
返信する
>yamacoさん (ハルイチ)
2007-05-16 18:04:45
お久しぶりです~。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

SAF1は最大限の仕事を各々がこなしたから得られた結果だと思います。
努力が報われて、本当に嬉しいですね!
フィジコの前に出てからはひたすら『壊れないで』と祈ってました。
ゴール後のガッツポーズや、琢磨がチームスタッフの元に駆けていく姿を見た時、ジ~ンときました。
ちゃんと残り10周で目覚めるのはさすが!
歴史的な場面を見逃してはいけないと、F1の神様が起こしてくれたのかもしれませんね。
いや~、良かった、良かった。
返信する