Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

スペインGP開幕 ヨッシャ!SAF1出場OK!

2008年04月28日 08時59分33秒 | SUPER AGURI
スペインGPの金曜日フリー走行が終わりました。
SAF1、ちゃんと走ってます!
ここ数日は出場できないかもという話題ばかりで、本当に心配の日々だったんですが、良かった~。
まだ厳しい状況は変わりないのでしょうが、今回走れていると言うことは、新たな契約の交渉に進展があるということなのでしょうか?
期待したいです。

パフォーマンス的なことは、各チーム大幅なアップデートを施してきているので苦しいのは致し方ないのですが、周回数は逆に前戦より走れている感じです。
多く走れていることは嬉しいですねぇ。
まだ厳しい戦いは続きますが、こらえて、乗り越えてほしいです。
ガンバレ!!



Hondaの方は、1回目がバトン・10番手、バリケロ・18番手。
2回目がバトン・15番手、バリケロ・17番手でした。

これといって良いのはバトン様の1回目の10番手だけで、位置的には非常に地味なんですが、内容的には悲観するものではなかったと思います。
見ていた感じでは、燃料を積んだ状態で、色んなセッティングというか、微調整というか、試している印象です。
これまでのグランプリのような、凄いロングランというのはほとんどなく、6周前後で出たり入ったりしていました。
バトン様がグランプリに入る前にも、「細かいところを詰めたい」みたいなこと言ってましたしね。

そんな中、フリー走行2回目の最後にバリケロさんがアウト・インラップ含めて、18周(!?)ものロングランを敢行しており、その中で23秒台のタイムを何周か出せているので、悪くないかな?と。
欲を言えば、もうワンパンチ、タイムの上昇があればなぁ。という思いもあるのですが、そこは爪を隠しているんですよ(笑)。
彼らの明日にも期待したいですし、期待していいと思います。



上位陣ではやっぱりフェラーリが速いんですね。
フリー走行の1回目の最速タイムが20秒台の真ん中って・・・
去年のQ2最速タイムとほとんど同じじゃないですか。
まだ金曜日ですよ!?
まったく困ったものです(笑)。



セカンドグループの中では、今回はレッドブルとルノーが良い感じがしました。
あくまで今日を見た限りですがね。
しかし直前のテストでは、Hondaも良いアップデートができているという噂も出ていますし、良い戦いをしてくれるでしょう。
明日はWでQ3進出しないかなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ……。 (アリス)
2008-04-26 01:52:14
こんばんは。
LTにSAF1の名前があってホッとしましたー。
でも次戦以降は出走の保証もないので、まだまだ安心出来ませんがやっぱりSAF1がマシンを走らせているのは嬉しいですね!

ホンダはウサ耳登場させてますねー。
ロングランは心配してないので後は一発の速さと言った所ですね!!
返信する
こんばんは! (フルハティ)
2008-04-26 02:38:04
今後の展開に相変わらず不安は残りますが、
SAF1が参戦できて良かったですよね!
粘りと根性だけならどのチームにも
負けないんですがね~。

フリー走行は結果だけ見ただけですが、
フェラーリは断トツっぽいですねぇ。
壊れなければ、今季は敵無しでしょうな。
折角BMWが好調なので、差が開きすぎなければ
いいんですがね^^;


返信する
>アリスさん (ハルイチ)
2008-04-26 11:12:03
コメント、ありがとうございます。
SAF1がちゃんと走り出したときは、ホントにホッとしましたよ。
まだ問題は解決したわけではないので、諸手を挙げて喜べるわけではないのですが、前進していることを願っています。
次戦も、それ以降も大丈夫。ですよね?

Hondaは遂にウサ耳を実戦投入してきましたね。
投入するからには、これが一発の速さに繋がっていることを願うばかりですね。
返信する
>フルハティさん (ハルイチ)
2008-04-26 11:20:23
コメント、ありがとうございます。
SAF1はまだ今後に関し、予断を許さない状況が続きますが、とりあえず今回出場できて嬉しいですよね。
ホント、粘りと根性は一番あるんでしょうから、凄く勿体無いやら、悔しいやらで。
しかし、その粘りと根性で乗り越えて欲しいものです。

フェラーリのほうはここでも順調ですねぇ。
一番の敵は信頼性といった感じです。
あんまりダントツ過ぎるのも困るので、ここはBMWが食らいついていってほしいですよね。
返信する