週明けから出張で記事が書けず(書かず?)、決勝についてが水曜日になっちゃいました。遅っ!
言い訳からのスタートでスイマセン(笑)。
アロンソが移籍2戦目で早くも勝っちゃいましたか。
なぜここまでマクラーレンは奇数年が速いんでしょうか?
アロンソ・マクラーレンは予選から速かった。
と言うより、フェラーリが案外だったと言う方が正しいのかも。
ただ、今回の結果の全てはハミルトンにあると言っても言い過ぎではないと思います。
彼は予想以上にトンデモナイようです。
(第3スティントがちょっと遅かったのは気がかりではありますが)
私はシーズン前、前回・今回のような走りで連続表彰台ゲットもあるとは思っていました。
でも、それはシーズン中盤でならと言うもので、開幕戦からというのは正直想定外です。
予選でも決勝でも、なんで全然ミスしないの?
本当にエライ奴がF1界に入ってきました。
まだ2戦が終わっただけとはいえ、ポイントリーダーからわずか4ポイント差。
十分チャンピオン争い圏内です。
この先、ロン・デニスが心変わりして、『ハミルトンがここまで出来るのなら・・・』と、チームオーダー出さず、アロンソの前でフィニッシュさせたりしたら面白いことになりそうです。
色々な意味でチャンピオン争いのキーマンになるかもしれません。
(3位、2位ときて、次は!? ロンも秘蔵っ子がこれだけ活躍してくれれば大満足なのでは?)
逆にフェラーリはスタートが全てでしたね。
アロンソはともかく、ハミルトンにまで前に行かれて、ジ・エンド。
それにしても今回はレースペースが良くなかった。
フェラーリはレースペースが群を抜いて速いのがこれまでだったのに、アロンソとライコネンは同等だったと思います。
ハミルトンがいなくなり、つかえていない第2・3スティントは全く同じと言ってよいくらいのラップタイムでしたし。
まぁ、ライコネンはエンジンが怪しくて、セーブして走っていたとの情報もあるので、その差なのかもしれませんが。
開幕戦同様、ストップ&ゴー色の強い、次戦バーレーンは一体どうなるんでしょう?
Hondaはと言いますと
バリケロが開幕戦と同じ11位フィニッシュ!
バトン様はすぐ後ろの12位でフィニッシュ!
非常に安定しています。
って、全然嬉しくな~い。
2桁着順で安定なんて・・・
内容的には、バリケロは最後尾から11位。
バトン様は接触して、完全体ではない中で12位。
内容は良くなっているじゃないか。と言われてもねぇ。
チームは現車に見切りをつけて、カナダGPで全く別物のマシンを用意してくることが決定したとか。
個人的には非常に残念です。
RA107にはとても期待していましたから。
でも、遅い原因が解明できない車で時間を費やすのは、もっと良くないということで、早いうちに見切りをつける方が正解なんでしょうかね。
でも、現RA107も全くのダメ男じゃないところを私は最後に見たいゾ!
SAF1は、我等が琢磨が13位。
アントが16位。
今回の琢磨のレースペースは前回より、だいぶ良かったんではないでしょうか。
あとコンマ5秒速くなれば、13位スタートとかからでも、自力でコンスタントに入賞できるんですけどねぇ。
でも、現状では最大限のパフォーマンスを発揮してくれていると思いますよ。
それに、今回は最初の接触でポジションを落とし、その時に車体に穴が開いて、若干ペースが落ちましたし、ピット作業では今回もミスがありましたし。
スタートが決まって、ピット作業・戦略も決まれば、コンマ5秒もなくても入賞できるかもしれないので、次のバーレーンでも頑張ってほしいです。
バーレーンはセパンより、SA07に合ってると思ってますし、琢磨も結構得意なサーキットなんじゃないでしょうか?
(フロントノーズに穴の開いた状態で本家もスババッと抜いた我等が琢磨。私にとっては複雑な気分だなぁ)
あと2日後にはバーレーンGPが始まります。
チーム関係者はたいへんですが、ファンとしては2週連続開催はやっぱりイイ!
言い訳からのスタートでスイマセン(笑)。
アロンソが移籍2戦目で早くも勝っちゃいましたか。
なぜここまでマクラーレンは奇数年が速いんでしょうか?
アロンソ・マクラーレンは予選から速かった。
と言うより、フェラーリが案外だったと言う方が正しいのかも。
ただ、今回の結果の全てはハミルトンにあると言っても言い過ぎではないと思います。
彼は予想以上にトンデモナイようです。
(第3スティントがちょっと遅かったのは気がかりではありますが)
私はシーズン前、前回・今回のような走りで連続表彰台ゲットもあるとは思っていました。
でも、それはシーズン中盤でならと言うもので、開幕戦からというのは正直想定外です。
予選でも決勝でも、なんで全然ミスしないの?
本当にエライ奴がF1界に入ってきました。
まだ2戦が終わっただけとはいえ、ポイントリーダーからわずか4ポイント差。
十分チャンピオン争い圏内です。
この先、ロン・デニスが心変わりして、『ハミルトンがここまで出来るのなら・・・』と、チームオーダー出さず、アロンソの前でフィニッシュさせたりしたら面白いことになりそうです。
色々な意味でチャンピオン争いのキーマンになるかもしれません。
(3位、2位ときて、次は!? ロンも秘蔵っ子がこれだけ活躍してくれれば大満足なのでは?)
逆にフェラーリはスタートが全てでしたね。
アロンソはともかく、ハミルトンにまで前に行かれて、ジ・エンド。
それにしても今回はレースペースが良くなかった。
フェラーリはレースペースが群を抜いて速いのがこれまでだったのに、アロンソとライコネンは同等だったと思います。
ハミルトンがいなくなり、つかえていない第2・3スティントは全く同じと言ってよいくらいのラップタイムでしたし。
まぁ、ライコネンはエンジンが怪しくて、セーブして走っていたとの情報もあるので、その差なのかもしれませんが。
開幕戦同様、ストップ&ゴー色の強い、次戦バーレーンは一体どうなるんでしょう?
Hondaはと言いますと
バリケロが開幕戦と同じ11位フィニッシュ!
バトン様はすぐ後ろの12位でフィニッシュ!
非常に安定しています。
って、全然嬉しくな~い。
2桁着順で安定なんて・・・
内容的には、バリケロは最後尾から11位。
バトン様は接触して、完全体ではない中で12位。
内容は良くなっているじゃないか。と言われてもねぇ。
チームは現車に見切りをつけて、カナダGPで全く別物のマシンを用意してくることが決定したとか。
個人的には非常に残念です。
RA107にはとても期待していましたから。
でも、遅い原因が解明できない車で時間を費やすのは、もっと良くないということで、早いうちに見切りをつける方が正解なんでしょうかね。
でも、現RA107も全くのダメ男じゃないところを私は最後に見たいゾ!
SAF1は、我等が琢磨が13位。
アントが16位。
今回の琢磨のレースペースは前回より、だいぶ良かったんではないでしょうか。
あとコンマ5秒速くなれば、13位スタートとかからでも、自力でコンスタントに入賞できるんですけどねぇ。
でも、現状では最大限のパフォーマンスを発揮してくれていると思いますよ。
それに、今回は最初の接触でポジションを落とし、その時に車体に穴が開いて、若干ペースが落ちましたし、ピット作業では今回もミスがありましたし。
スタートが決まって、ピット作業・戦略も決まれば、コンマ5秒もなくても入賞できるかもしれないので、次のバーレーンでも頑張ってほしいです。
バーレーンはセパンより、SA07に合ってると思ってますし、琢磨も結構得意なサーキットなんじゃないでしょうか?
(フロントノーズに穴の開いた状態で本家もスババッと抜いた我等が琢磨。私にとっては複雑な気分だなぁ)
あと2日後にはバーレーンGPが始まります。
チーム関係者はたいへんですが、ファンとしては2週連続開催はやっぱりイイ!