Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

鈴鹿観戦記 その二  ~出会い 再会 貴重な時間~

2009年10月11日 01時02分12秒 | 観戦記
鈴鹿観戦記の続きです。
さあ、超ラッキーなグラスタでのフリー走行観戦で2年ぶりF1サウンド・走行を楽しんだあと、遂にその時がやってきました。

今回の鈴鹿に行った中で、大きな楽しみの一つ。
3年ぶりの瞬間。
いつもブログでお世話になっている303さんとの感動の再会です。

しかも何という偶然か、私がいた席と303さんの席が、ほぼ同じ通りなんです。
目の前。
そこで電話片手に、ブンブン手を振っていると、すぐに気付いてもらえました。
そしてとりあえず席を出ます。

その再会に狂喜乱舞したい気持ちを表に出さないよう、グッと抑え、ガッチリ握手。
ウィリアムズカラーに身を包んだ、キラキラと輝く瞳の彼はとっても眩しくて・・・(って、この文章は少々クサすぎでしょうか? でも嬉しかったです)
とにかく三年ぶりの再会を無事果たすことが出来ました。
良かった、良かった。

しかし三年ぶりに会う303さんでしたが、えらい男前になっててビックリしました。
三年前に会った時の好青年オーラは変わらずにハイレベルでキープされているのに、そこにフェロモン的な香りが加味されて。
って、私は何を言ってるんでしょう?(笑)
でもそれくらいカッコ良くなってました。
社会人になり仕事や世間に揉まれて、ひと皮もふた皮もむけたんでしょう。

そこでしばらく、仕事のことについて、もちろんF1についての話もしました。
自分は予選に間に合うために、関東から向かっていたもう一人の友人が着くということもあり、あまり長い時間は一緒にいれませんでしたが、また明日も是非ということで、一旦別れました。



そして友人にグラスタのチケットを返して、新たに着いた友人と合流し、F1のパイオニア、お父上であらせられる中嶋悟氏のトークショーを拝見し、昼食を食べて、予選に挑みました。

ズームのしすぎでボヤボヤ。よく分かりません。

予選ではほとんど撮影はせずに、観戦に重点を置きましたね。
予選結果は私にとっては少々残念なものになってしまいましたが、2コーナー~逆バンク入口まで見通せるという、なかなか良い席だったと思います。

しかし予選、荒れまくりましたね~。
赤旗3回って、最後は驚きを超えてしまいましたね。
それにしてもみんな大事に至らなかったのが不幸中の幸いだったと思います。(グロッグは欠場で残念でしたが)


そして予選が終わると、私は一緒に来た友人とすぐにスーパー銭湯に行き、ご飯を食べ、帰り道の車の中でFMラジオでも流れていた前夜祭の模様を少し聞きつつ、駐車場でテントを張り、仮眠を取りました。
でもどこも例年より空いていた気がします。
道も施設内も。
空いているのは有難い反面、映像で空席まみれの各スタンドを見ると、寂しさも募りますね。
難しいところです。

最初の予定では、仮眠から目覚めたら、夜のサーキットを回ろうと思ってたんですが、前述の通り筋肉痛が辛く断念。
ブログを簡単にアップして、再び眠りにつきました。
これで鈴鹿初日が終了。



翌日、安物テントの中は朝日が籠り、ビニールハウス状態でクソ暑く、勝手に目が覚めましたね。
でもたまのテント生活は私は好きです。
何より経済的ですし。

そして9時過ぎにサーキットへ。
そこで遂にその時がやってきました。

今回の鈴鹿に行った中で、もう一つの大きな楽しみでした。
お初の瞬間。
同じくブラウンGP&バトン様応援団の盟友と言っていいかもしれません、アリスさんとの緊張の対面です。

アリスさんは滞在中に体調を悪くされて、非常に辛い中、会って下さいました。
基本、人見知りの激しい私は、初めてお会いする才女との対面に、相当緊張していたように思います。
そして無事にお会いすることが出来ました。
素晴らしきお手製Tシャツを改めて目にして、『あ~、見たことあるやつだ~』ってな喜びを抑えつつ、たどたどしいお辞儀をさせていただきました。

ジェンスラブに包まれた、全身からにじみ出る人徳とオーラは神々しいまでに清らかで・・・(って、この文章はクサすぎ、イカン。でも嬉しかったです)
とにかく無事に対面を果たすことが出来ました。
良かった、良かった。

しかも体調が悪いはずなのに、快く迎えていただきました。
こんなキモオヤジに対して、素晴らしく有難いです。
思いっきり怒られるかもしれませんが、非常にカッコイイ女性という印象を受けましたね。
ですがあんまり勝手なことを書くと、アリスさんファンに怒られそうなのでこの辺で自重しておきます。

その場にはほかに3人、お仲間の方もいらっしゃってましたが、ぶっちゃけ緊張しまくっちゃいました。
あんまり口を開かない私に対し、体調が優れない中色々と声を掛けていただき、男である自分が情けなかったです。
ウブな私を許して・・・(ヲイ!)

そして同行されている方から、これまたお手製のタトゥーという逸品をいただきました。
皆さん、自作グッズが凄いですね。
器用でセンスがパねぇ~って感じで。
そりゃブラウンGPのチームサイトにも載りますよ。


そして短い時間でありましたが、貴重な時間を過ごし、その頃丁度琢磨選手のトークショーが終わった頃合いだったので、再び303さんとお会いすることが出来ました。
私の真っ赤な顔を見て、日焼け止めクリームも貸してくれて、そこで水曜どうでしょうの話題で少し盛り上がったりしましたね。
そしてその後に始まる決勝についての展望(願望)や、来季についてなど、話が弾みました。

ブラウンGPもウィリアムズも来季は全然解らなくて、お互い心配が尽きなかったです。(苦笑)
で、私の朝食に付き合ってもらって、その時に先程もらったタトゥーを張ってみました。
初めての体験ですわ。


撮影:303氏
このデザイン、カッコヨス~。
そしてブラウン&バトン、タイトル祈願萌え~。

そんなこんなで、スペアリブというこってりした朝食が終わり、303さんもまだ時間は全然ありますよ~ってことで、「じゃあ観覧車に行きましょー」って、無理やり観覧車乗りに誘って行きました。
しかし3年前と違い、待ちの列が半端じゃなかったです。
もう穴場スポットじゃないんだね。

ということで観覧車は諦め、その後もう少しお喋りをしてお別れをして、自分の席であるC2席に向かいました。
しかしこういった出会いを経験できるのは、本当に不思議で、でも素晴らしいことだと思います。
ブログをやっていて良かったと思いますね。
今回、時間を割いて下さった皆様には本当に感謝しております。
ありがとうございました。

さあ、鈴鹿でのスケジュールの方は、これからはドライバーズパレード → 決勝レースを待つばかりです。
でも長くなりすぎてしまったので、ここで一旦記事を終えます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くすぐったいです。 (アリス)
2009-10-11 03:06:46
こんばんは♪こちらこそ鈴鹿ではありがとうございました!しかもカメラ撮りでお待たせしてしまって申し訳なかったです。

あのぉ~。褒め過ぎです(笑)才女なんてとんでもないしカッコ良くもないですよ…。あ、でもワタシ男性より女性にモテるかも(爆)
ハルイチさんは爽やかな好青年でした。久しぶりに丁寧で物腰柔らかい男性に出会った!と嬉しかったですぅ。
ワタシもかなり人見知りなので会話盛り上げる事出来ずでごめんなさい~。来年はこれでお互いはっちゃけられますよね(笑)

本当に今回はお会い出来て嬉しかったです!
返信する
>アリスさん (ハルイチ)
2009-10-11 19:58:49
コメント、ありがとうございます。
鈴鹿でもお世話になりました。
さすがに私の記事はクサ過ぎですかね。(汗)
文才があれば、もっと爽やかなものになるんでしょうが、お許しくだされ。
私の思ったことをそのまま書いてしまったら、こんなんになりました。

そうですか、アリスさんは女性にもてますか。
ということは私の感じた印象もあながち間違いではなかったのかもしれませんね。
私の人見知り具合は酷くて、お気を遣わせてしまったことと思います。
でも来年、もし再び会えたら、かなりはっちゃけてしまうかもしれませんよ~。(笑)
私もお会いできて、本当に嬉しかったです!
返信する
Unknown (アンジー)
2009-10-11 21:09:16
わたしもバレーの試合で、ハンドルネーム以外何も知らないブログ友達と偶然出会うことができて大感激したことがあります。
キミ様が来年もF1で走ってくれてたら、わたしも今度こそ生観戦に行こうかな。
バトン様タトゥー素敵ですね。
どうやってこんなに上手に作るんでしょう?
ブラウンGPのサポーターは、チームグッズができる前から自分達でお手製の素敵なグッズを作っている方が多かったですね。
チームの人達も喜んでいるんじゃないでしょうか?
返信する
あはは(笑) (303)
2009-10-11 21:19:09
こちらこそ本当にありがとうございました!
私なんか冴えない不健康児そのものですよ(笑)
3年前はまだ大学生でしたから、少し老けたのでしょう(笑)

3年ぶりにお会いできて、いろいろお話させていただいて、本当に楽しかったです。
私の周りにはF1について深く話をできる人があまりいないこともあって、F1話は特に楽しかったです。
また来年、お会いできるといいですね!

空席についてですが、やっぱり目立ちましたよね。
テレビ観戦だった方からも「席空いてたんだね」と言われました。
ブース街でも比較的歩きやすかったですからね。
いいような、悪いような…(笑)
返信する
来年は・・・・きっと (lucino)
2009-10-11 23:24:22
出会いあり、F1あり・・・・・
いい日本GP生活をお送りなされたようですね。
しかも、こうやってブログ友と出会える場面があるのですから・・・・

F1という共通の趣味があって、その友達が集う。
いや~~ブログっていいものですね

来年は鈴鹿行こうかな・・・・・
その空席が目立つ鈴鹿の観客席の1つを私が埋めに行きたいものですね
そして、私も皆さんの集いに参戦します(ずーずーしい)

しかし・・・・フォースインディアのファンって・・・いないっすよねぇ(爆)
返信する
>アンジーさん (ハルイチ)
2009-10-12 01:44:59
コメント、ありがとうございます。
こういった、普段会えない方々と会えることは凄くエキサイティングですよね。
キミ様、来年も走ってほしいです。
一度鈴鹿には足を運ばれることを強くお勧めしますよ。
そして場内でキミ様ファンの多さを体感してほしいですねぇ。(笑)

バトンタトゥー、素敵です。
本当にタトゥーはどうやって作るのか、教えてほしいものです。
こうやって一生懸命自作グッズを作って応援してくれると、チーム関係者もさぞかし嬉しいでしょうね。
返信する
>303さん (ハルイチ)
2009-10-12 01:50:13
コメント、ありがとうございます。
その節は誠にありがとうございました。
不健康児には見えませんでしたよ。(笑)
それに老けたとも全然感じませんでした。
お若くて羨ましいです。

私も回りにF1を話せる人が少ない(一緒に行く友人も、普段は会えませんし)ですから、そういったディープな話が出来るのは楽しいです。
また来年もお会いしたいです。

空席はやっぱり目立ってしまいますよね。
どの席も下半分とか、白かったですもんね・・・
どこにいっても並ぶ時間が少なくて済むというのは有り難いですが、やっぱり寂しさも感じてしまいます。
来年は琢磨が復帰したりして、盛り上がってほしいな。
適度の混み具合がいいですよね。(笑)
返信する
>lucinoさん (ハルイチ)
2009-10-12 01:58:20
コメント、ありがとうございます。
今回の日本GPも楽しかったです。
出会いは貴重ですし、普通では有り得ない経験をさせてもらいました。
今はネットが発達して、同じ趣味を分かり合える場が増えたのは素晴らしいと思います。
ブログをやってて良かったですよ。

やはり鈴鹿でのF1グランプリは素晴らしい雰囲気ですから、一度は体験したほうが良いですよ!
私の場合は、オフ会等といった集いの形は色々難しい面があるのでしてませんが、個人的に我儘を言って、お仲間さんの空いている時間をもらっている形ですね。

フォースインディアのファンは確かにあまり見なかったかも。
あそこはあまりグッズを売ってないんですよね。
もう少しグッズやユニフォームを販売してくれればいいんですが。
欲しい人は結構いると思いますよ。
返信する