晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

麒麟は、いつ来る?

2020-04-03 22:51:00 | ウォーキング
4月 3日 (金) 

3月末日の夕方…
冷たいものが、サーっと背中を流れた。

ついに、私の住む町にも、コロナ感染者が

このニュースから、夜7時半に開かれる県の会見が始まるまで、snsで沢山のデマが飛び回った。犯人探しの様に。

・K在住、ペルーからの帰国者。
・M在住のペルー人。
・K在住、スポーツジムと、イオンモールへ行っている。
・S在住、イオンモールで買い物をして、「○倉パスタ」と、S肉屋へ行っている。
・S肉屋の長男が感染者。だから、閉店している。
・京都で開かれた、ppp(オンラインゲーム)のオフ会へ行っていた。
          などなど     


実際、県から報告された行動履歴は〜
30代 男性。



その男性の母親。

ったく、どこからペルーとか、ペルー人が出てきたのだろう?
イオンモールの隣にあるS肉屋さんは、定休日でシャッターを下ろしていただけ。おかげで酷い迷惑を被ったそうだ。

ニュースでさえ、「海外渡航歴あり」なんて、ウソばっかり
後に、20〜23日に関西地方へ行ったと報告された。


小さな田舎町は、コロナに踊らされた


一方、娘たちが暮らす東京は〜
いつロックダウンされるかとヒヤヒヤ
東京は、昨日97人の感染者。今日は、89人。そのうち感染経路不明は、55人と、これまでで一番多い。三桁を越すのは時間の問題。
Stay Home🏘

それに加えて心配なのは、小さな子どもにまで、コロナの魔の手が忍び寄っている事。

あーちゃんが心配
でも、長女もムコ殿も在宅勤務となり、mareは、6月中旬まで育休を伸ばした。あーちゃんの保育園入園も6月半ば。まずはひと安心

こちらへ帰省して来るのが一番安心なのだけれど、先日、他の市では、帰省した娘さんから感染した例もあり、万が一を考えて帰省は断念

どうか、娘たち家族が健康でありますように🙏
どうか、医療が崩壊しませんように🙏
アベノマスクなんて要らない。今や小学生だって布マスクは作れる。私だって沢山作った(笑)200億円ものお金は医療に回してください🙏


            


今日は、洗面所の床貼りが午前中に終わった。
浴室と洗面所のリフォームが始まってからここ10日ほど歩いていない。天気予報が外れて曇っているけれど、午後から久しぶりにウォーキング🚶‍♀️🚶‍♂️

市の開花情報を見て、潤井川へやって来ると〜
あ、咲いてる咲いてる


350本のソメイヨシノが、

満開の時期を迎えていた
 

そこの人たち…


ソーシャルディスタンシングをとって下さいな。
また出た!コロナ用語(笑)



人との接触を8割減らさないと、コロナは収束しないそうですよ。


橋を渡り、橋の真ん中から眺めてみる。
見事な咲っぷり
ピンクの雲が浮かんでいる様だ

満開の花をたたえて、手を差し伸べる桜の枝

桜の雪洞


若モミジとソメイヨシノのコラボ


でも………
せっかくの満開の桜も、この曇り空の下ではねぇ…

この雲を蹴散らして、麒麟が来るのはいつだろう?
麒麟は、アビガン?ワクチン?

まだまだ長い戦(いくさ)になりそうです


帰り道、畑で種を撒くおばあちゃん👵

そろそろウチも畑に取り掛からなくちゃ🍅🍆


 今日の足あと 

歩数ー9.387歩
距離ー5.7km








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と老後のために、お風呂の... | トップ | 今日は、リモート初節句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ (pooh)
2020-04-04 09:59:29
せっかくのお出かけ日和の季節なのに、自粛が続きますね~
なんか先が見通せなくなってきました(^_^;)

ほんと!マベノマスクなんていらないですよね!
それも200億もかけて!
子供でも作れますか!?
ミシンが無いから手縫いで、そのうち挑戦してみようかな・・・

近所に住む娘たちもほとんど在宅やら計画休暇をとっています。
普段は孫守りでいつも孫が来ていたのですが
なるべくお互いに接触しないようにしようと
歩けば3分なのに接触を避けています。

私の市では、毎日感染者が出ています(^_^;)

行動履歴、ずいぶん詳しく発表されますね・・・
こちらは、性別と年齢、渡航歴くらいです。
市全体で発表されるので、せめて何区かは知りたいです。

桜、きれいですね!


返信する
Unknown (jun)
2020-04-04 19:51:26
poohさん、こんばんは。

布マスク、TVで見たのですが、小学生が、ガーゼハンカチを三つ折りにしてゴムを挟んで作っていましたよ。縫わなくても大丈夫です。

近くのお孫さんとの接触も避けられているのですか…。みんな、そうなってしまいますよね…。

〉私の町では毎日感染者〜
ええぇぇっ!ホントですかっ!それでは私なんかよりずっと不安が大きいですよね。
こちらは初めて2人出て、あたふたしています。まだ数が少ないから、丁寧に行動履歴を発表するのでしょうね。

はい、桜は綺麗でした。けなげに咲いていましたよ。来年の桜は、清々とした気持ちで眺めたいですね。みたまの湯でお会いしましょう♨️(笑)
返信する

コメントを投稿