晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

今日は、リモート初節句

2020-04-05 22:04:00 | 孫の成長


4月 5日 (日) 

予定なら、この土日にあーちゃんの初節句を、1ヶ月遅れでお祝いする予定だったけれど…

新型コロナ感染回避のため、只今、外出自粛中

ジジババが東京へ行くわけにもいかず、あーちゃんファミリーが帰省するわけにもいかず
あーちゃんの初節句は、来年にしようと決めていた

(先日、東京から帰省した娘さんから、家族全員と、父親の友人が感染した例もあり…)




でも、夕方の事〜
あーちゃんファミリーから、初節句をお祝いする写真が送られてきた📲

ちらし寿司が、美味しそうに出来たじゃない 
「ばぁば、コッチへ来て、初節句のお料理作ってぇ。」なんて言ってたけど、やれば出来るじゃん、mare


あーちゃんのプレート🍓
(ねぇねぇ、足がテーブルの上に乗ってるよ笑)
お雛様は、ellyが、マッシュポテトで作ったそうな。可愛い可愛い



写真ばかり撮っていないで早く食べさせてぇ〜
(こらこら、V字開脚は、やめなさい笑)



それから、FaceTimeで、あーちゃんが食べる様子をジジババも見て、リモートワークならぬ「リモート初節句」をお祝いしたのでした🎎

あーちゃんは、パパがスプーンを運ぶと、モリモリ食べる 最近は、苺が大好きなんだって🍓

女の子らしく(って、今どき、こういう考え方は古い?笑)、優しい子に育ってね



ついでに、
ウチで撮ったお雛様も載せておくね。



この雛人形を持って行こうと思っていたんだけどね🎎



            



最近のあーちゃんは、
両手でマグカップを持って麦茶を飲めるようになった


下の歯も、だいぶ大きくなったねぇ。


婆ちゃんも一緒に初節句をお祝いしたかったなぁ〜

よしっ
婆ちゃんが、お祝いに電チャリを買ってあげるね


電チャリに乗って、安心して保育園へ通える日が、早く来ますように🙏


 今日は リモート 初節句ぅ〜 



祈🙏 新型コロナ収束  ❌🦠❌ 



🎎🎎🎎


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟は、いつ来る? | トップ | 駒止の桜、満開 *\(^o^)/* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◇遅ればせながら◇ (Sora)
2020-04-11 16:50:03
遅ればせながら、おめでとうございます。

初めは読み流していましたが、リモート初節句。遠隔地にいるジジババが孫の季節折々のお祝い事に、同時進行的に遠隔メディアを使って参加するこのスタイルは、普及していくのかなあという思いに変わりましたよ。

特にこのコロナ禍で、会社の会議は言うに及ばず、テレビでも出演者が一堂に会せずそれぞれの現在地から出演するのを見ていると、これからは非接触型社会になっていくのだろうなと。

シンガポールの孫なんかとTV通話で話すとき、孫はハイテンションになってただ単におどけて、ワーワー言っているだけですが。あーちゃんが大きくなった時なんかは、もうTV通話で話すのが当たり前になって、作法なんかもできていて、よりリアルに近いかたちで、というかリアルを代替するかたちでコミュニケーションしているような。

朝起きて、ツレにおはようと言うがごとく、ボタンをポンポンと押して、遠隔地の子供たちに画面をちらっと見ておはようと言うがごとくの世界。それはいいことなのでしょう。

あーちゃんのV字開脚、あれはお嬢さんたちの「やらせ」? 情報を見抜く力も必要になるかな(笑)。
返信する
Unknown (1118junejun)
2020-04-11 19:55:55
お祝いのメッセージをありがとうございます😊
本来なら一緒にお祝いしたいところですが、仕方ありませんね。
2月に帰省する時、夫は「オレは、東京へ迎えに行かない」と言って、娘とあーすけは新幹線で帰省しました。もちろん帰りも。ずいぶん前からコロナ対策に必死な夫でした。今となっては、正確だったかなと。
でも、私は、あーすけを抱っこして、チュッチュして、ギューしてお祝いしたかったです( ; ; )

soraさんも毎朝TV電話ですか。ウチも毎朝です。次第に非接触型社会になるのは便利な様な、淋しい様な。
お孫さんたちがはしゃいでいる姿を見ると微笑ましいでしょう?あーすけは、まだ私をおばあちゃんだという認識はありませんが、「バイバイ!」と、言うと手を振るようになりました。娘が特訓しているのかもしれません(笑)

〉V字開脚〜
最近、自分の足を持って遊ぶようになり、よくV字開脚しています。
コロナが終息して、経済もV字開脚じゃなかったV字回復してほしいですね(^^)v
返信する

コメントを投稿