晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

鬼押し温泉〜軽井沢倶楽部〜

2017-08-31 08:05:07 | 温泉(ツーリング)
8月 26日 (土)

最高気温35度、猛暑日続きの今日この頃🌞🌞🌞🌞🌞

今週末も涼を求めて信州へツーリング🏍〜〜〜


途中、八ヶ岳の麓にある「南牧村農畜産物直売所」で、



ソフトクリーム&ヨーグルトを🍦


濃厚なジャージー乳ソフトクリームを味わうとカップの下にヨーグルトが入っていて、ソフトクリームとヨーグルトを混ぜて食べる。
ソフトクリームの濃厚さと、ヨーグルトの酸味があいまって絶妙な美味しさ


南牧村の野菜も売ってるから、帰りに寄ろうね🍆




やって来ました。軽井沢アウトレット。
ツーリングに付き合うから、ココへ寄ってって。



ちょうどお昼時で、どの店も行列だけど、比較的、進み具合のいい「クア アイナ」でランチ🌴



夫はハンバーガー🍔
私は、BLTアボカドサンドイッチ🥑




ランチを食べ終わってちょうど午後1時。
「2時には、ココを出るからね。」と、夫。
1時間で、お買い物が済むかいな(笑)

でも、はぁ〜いと答えてスポーツショップに消える私。

半額をさらに20%引きなどにつられて大人買い

いろんなお店の袋を持ってると沢山買ってるのが夫にバレちゃうから、「ひとつにまとめて下さい。」と、店員さんにお願いする。だから、ひとつの袋がぱんぱん!

試着にも時間がかかり、もたもたしてたら、夫から催促の電話🤙

はいはい、今、駐車場に向かいます🅿️


軽井沢アウトレットを出たのは午後3時。




軽井沢から、白糸ハイランドウェイ〜北軽井沢へ🏍〜〜

別荘地の中に、そのホテルはある。

軽井沢倶楽部「ホテル軽井沢1130」
1130は、標高を表している。



午後4時 チェックイン



このホテルは、今回で3回目。
ああ、懐かしい♡ガラス張りの通路が開放的🌿




お部屋





ミニキッチンが付いてる。使わないけどね。



窓の外は、浅間山




さっそくお風呂へ♨️





内湯



露天風呂


〈温泉データ〉
天然温泉100%
源泉地ー北軽井沢温泉
源泉名ー鬼押し温泉
泉 質ーナトリウム硫酸塩炭酸水素塩泉
泉 温ー35.7度
湧出量ー69.8リットル/分
泉 色ー黄褐色
ph ー7.2
効 能ー神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、やけど、疲労回復 など

湧出量は、ちょろちょろと少ないけれど、源泉掛け流し




お腹を空かせて夕食会場へ🍴

久しぶりのフレンチ🇫🇷
「ラ・ベリエール」



窓ぎわの、お席



中庭がよく見える。
お子ちゃま向けの縁日が開かれている。






メニュー



夏野菜のエチュベ(蒸し料理)、赤城鶏のマリネと共に。



夫は、炭酸水をボトルで🍾私は、グラス白ワイン。



玉蜀黍(とうもろこし)のスープ。真ん中のエスプーマがなめらかな舌ざわり。



米粉のパンと、ブルスケッタ



スズキのポアレ、嬬恋キャベツのソース。ナッツの香りで



上州牛サーロインの網焼き、季節の野菜添え 茸のソース



と、ここでハプニング❗️

夫の炭酸水が半分入っているグラスに、
ホールスタッフが、何も言わずに水を入れた💧

あ、ソレ、炭酸水です!と、言うと、
「失礼いたしました。お取り替えいたします。」と、言って、新しいグラスと取り替えた。

え?それだけ?
炭酸水は?まだボトルに残ってるからいいけどさ。炭酸水、有料だよ💧

しばらく何もないので、次の料理が運ばれてきた時、別のスタッフに事情を話すと、直ぐに新しい炭酸水のボトルを持ってきて🍾深々と詫びられる。

よしよし・・・と、思ったら、夫が、すぐさま
「あ、結構ですよ。まだボトルに残ってるから。」と、新しい炭酸水を断った!

何よぉ〜❗️これじゃ、まるで私がクレーマーおばさんみたいじゃないのぉ〜〜👊自分ばっかり、いいカッコしてぇ〜❗️



マンゴーのムースとスポンジケーキ・ハーブティ



ちょっとハプニングもあったけれど、美味しかったね

ただ、「浴衣とスリッパはご遠慮下さい」という決まり。ワンピースは持って行ったけれど、なんと❗️靴を忘れてしまったぁ〜💦

で、ワンピース👗にスニーカー👟(笑)
「誰もアンタの足元なんか見てないよ。」と、夫。そーゆー問題じゃないのよね〜。


部屋へ戻る途中、バイキング会場が階段の上から見えた🍴



お肉のいい匂い♡まだ、食べられそう(笑)




部屋へ向かうが、このホテルの造りは、とても複雑。
エレベーターから降りると、どっちへ行ったらいいのか一瞬迷う💧233室あるんだって。




8時15分から星空観察会⭐︎
さすがにスマホで、星空は撮れない💧

夏の大三角⭐︎
天の川を渡る白鳥座⭐︎
蛇使い座に踏まれ、射手座に矢を向けられる蠍座⭐︎
北斗七星とカシオペア座の真ん中にある北極星⭐︎

ステキ、ステキ

でも、星空を見上げ続けて首が痛くなる
も一度お風呂に入ってお休みなさい💤



翌 27日(日)のち


もう木々が紅葉し始めている🍁
今朝、浅間山は見えない☁️



朝風呂に、さっと入って♨️


朝食は、和食会場をチョイス



いつもの事ながら、欲張りな私。




11時チェックアウトだけれど、草津白根山の湯釜を見に行こうと、10時、チェックアウト


このホテル、前回は、2013年に私の退職記念に訪れた。
退職して、もう4年経つのか。

あの頃はなぁ・・・
いろいろありましたよ・・・
自分で決めた事だからなぁ・・・
はい、振り返ったって仕方ない✋

人生の節目を夫に祝ってもらった、思い出のホテルです⤵︎


⤴︎太ってるよ私🐷
首の後ろにパンケーキが付いてる🥞


♨️ おしまい ♨️




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真田の隠し湯 角間温泉 〜... | トップ | 軽井沢 食べ歩き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出のホテル (Sora)
2017-09-02 12:10:57
>だから、ひとつの袋がぱんぱん!
スポーツショップで、何をそんなに買うんですか。
いずれおひろめがあるのですね。楽しみですね。

ホテル軽井沢1130ですか。3回目で。数えていたのですね。ていうか、それぞれの記念で泊まったのですか。想い出が刻まれますね。うん?今回はなんの記念だ?(笑)

>太ってるよ私🐷 首の後ろにパンケーキが付いてる~
今より太っていたのですか。ふっくらしていていいじゃないですか。パンケーキ? 値札? 何も付いてないですよ。
返信する
soraさん、こんばんは(^.^) (jun)
2017-09-02 21:07:56
とにかくアウトレットが安くてー!
パタゴニアのTシャツ3枚、ジム用にパンツ、スパッツ、ランニング2枚、Tシャツを買いました。アップしようと思いましたが、いつも買った物をアップした後で、なんかいやらしいなと思うのでやめました(笑)

〉うん?今回はなんの記念だ?(笑)〜
今回は、どこも宿が取れなかったのでココになりました。部屋が233部屋もあるので、たいてい空いています。

〉今より太っていたのですか〜
はい、今より5キロほど太っていました。゚(゚´ω`゚)゚。

〉ふっくらしていていいじゃないですか〜
え?soraさんが、そうおっしゃるのなら太ろうかな?笑笑

〉パンケーキ? 値札? 何も付いてない〜
顎を上げると首の後ろのお肉が2段になっておりまして🐷パンケーキの様なのでした🥞
もう、あの頃の私には戻らないっ💪
返信する

コメントを投稿