晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

軽井沢 食べ歩き

2017-08-31 21:00:03 | おいしいモノ(ツーリング)
8月 27日 (日)のち

さてさて、ホテルを出て万座方面へオートバイを走らせるも、雲がだんだん厚くなる
これじゃ草津白根山へ行っても仕方ないねと、鬼押しハイウエイへ戻る🏍〜〜

と、沿道にたくさんの警察官の姿👮‍♀️👮👮

なになに?誰か要人が通るの?

少し行くと、今度は日の丸を持った村人が🇯🇵

え?皇室の方?

と、思ってるうちに、鬼押し出しの料金所手前〜

白バイに先導され〜



パトカーの後ろに黒塗りの高級車



目を凝らして高級車の中を見たけれど、分かんなぁーい❗️

すかさず料金所のおじさんに聞くと、天皇陛下と美智子さまだって!(◎_◎;)!
昨日は、軽井沢。今日は草津へ音楽会に行かれるのだそうな。これは、毎年の事だよと、おじさんは感激もないご様子(笑)

そういえば、昨日も白バイが多かった。
「すり抜けして捕まらないでよー。」と、夫に注意したっけ。

ざんねーん!美智子さまにお会いしたかったぁ♡



今日は、草津白根山の湯釜を諦めて、また軽井沢へ戻って行く。

途中、白糸の滝へ。


ここは、軽井沢の渋滞スポットだから、いつもスルーしていた。

白糸の滝


この白糸の滝は、高さ3m、幅70m。



白糸の滝というと、わが町には日本一の白糸の滝があるから、あまり感激は・・・(^-^;

でも、岩肌から清水が湧き出してるのがよく見える。



浅間山に降った雨が地下浸透し、こうして湧き出すまでに6年かかるそうな。

水温は11.8度。火山活動に伴う地熱の影響だそうな。



滝より気になるのは、入口にあった〜

岩魚の塩焼き



おやき



焼きもろこし



そして、桃🍑



「マロンなピーチ」という黄色い桃を、おじさんに切ってもらう。



皮と実の間に酸味があって、おいし〜い




今日は食べ歩こうと、旧軽井沢にやって来た。



お煎餅屋さんで、



串ぬれ煎餅。焼き肉みたい。




「軽井沢キッチン」で、三笠ホテルのカレーパン



店内で頂く。



三笠ホテルブレンドコーヒーと一緒に、いっただっきまーす




次は、「ファウンドリー」で、



桃と紅茶のタルトに一目惚れ



夫は、紅玉林檎のバタースコッチアップルパイ🍎



一階でケーキを買って二階の喫茶スペースへ。


テラスもある。



紅茶のスポンジケーキも味がしっかりしていて美味しい🍑



ここのコーヒーは、丸山珈琲☕️


さ、そろそろ帰りますか。



今日の軽井沢は涼しくてホントに避暑地って感じ🍃道路脇の気温表示は22度とあった。


帰り道、また南牧村の直売所へ。


野菜は、ほとんど品切れ状態💧この時間じゃあねぇ。



6時 無事帰宅🏡


新聞を見ると、



昨日は、あのテニスコートにいらしてたのね🎾

🍑 おしまい 🍑

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼押し温泉〜軽井沢倶楽部〜 | トップ | 戸隠蕎麦〜極楽坊〜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-02 12:19:24
>今日は食べ歩こうと、旧軽井沢にやって来た。
へー、そういう決意の仕方もあるのですねえ家内は小食だからか、そういうライフスタイルはついぞ我が家にはないですね(笑)。

バイクにまたがった黒ずくめの方は・・・?ご主人さま?
かっこいいですねえ。

どーこのだーれだか知らないけれど♪
みたいですよ。
返信する
たぶんsoraさんへ (jun)
2017-09-02 21:42:46
私もウィークデイは少食?です。
少食と言うより、朝は、ヨーグルトにハチミツ、シリアル、バナナ1/2。昼は酵素サラダとヨーグルト。ジム後はプロテイン。夜は炭水化物抜きです。
そして週末は、チートデイということで自分を甘やかして好きな物を好きなだけ食べてます。
でも、胃袋が平日仕様となってるので、旧軽では、油っこいモノ、甘いモノと少し気持ち悪くなりました笑笑
soraさんの奥様の様に本物の少食になりたいです。

〉バイクにまたがった黒ずくめの方は・・・
かっこいいですねえ〜〜
はい、夫です。黒ずくめはかっこよく見えますか?黒は細く見えますからねー。この黒子を脱ぐとメタボのおじちゃんが出てきます笑笑

〉どーこのだーれだか知らないけれど♪〜
月光仮面に申し訳ありませんm(_ _)m
返信する
こんばんは (ひより)
2017-09-03 22:34:23
9月に入ってから空気が変わりましたよね。
涼しくていいですね。

いつも楽しく拝読させていただいております。

軽井沢行かれたのですねー!
私も昨日、日帰りで行って来ました。
寒いかと思って着込んでいったら、まだ半袖でも大丈夫でした。

ご主人かっこいいー
とっても素敵な一枚ですね!!
白糸の滝、駐車場付近のお店が気になりますよね。

あー、天皇陛下がいらした日だったのですか。ニュースでやってましたね。テニスコートってどこなんだろ?やっぱり旧軽ですかね。

三連休はどちらへ?

また浜名湖のあの鰻食べに行きたーい!
返信する
Re:こんばんは (1118junejun)
2017-09-05 09:26:14
おはようございます。
やっと天候が落ち着き、秋らしくなりましまね。3〜4日と戸隠の山へ行って来ました。

軽井沢、夏休みが終わっても混んでいましたよー。ひよりさんは、日帰りで行っちゃうんですねー!すごいっ👏

〉ご主人かっこいいー
いつもありがとうございます。ライダースタイルをしていれば何とか様になりますが、脱げは、メタボオヤジです🐷

白糸の滝の駐車場付近の桃🍑、とっても美味しかったですよ。黄色い桃は信州産だとか。これから、りんごやぶどうなど果物が美味しい季節になりますね🍎🍇

〉テニスコートってどこなんだろ?やっぱり旧軽ですかね〜
そうです。オートバイを停めた教会の横のテニスコートです。

〉三連休はどちらへ?
はい、夫を見捨てて山へ行こうと思っています。この夏は、天気が不安定であまり山へ行けなかったので。
ひよりさんは、またアクティブにお出かけするんでしょうね。レポを楽しく読ませて頂きます♡
返信する

コメントを投稿