晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

暑くなる日は早起きして

2021-08-26 12:00:00 | 母のこと


8月 26日 (木) 

朝方、母の夢を見ました。

母と私は新宿にいて、お寿司屋さんを探しています🍣
お目当てのお寿司屋さんが見つからず、
Googleマップで探そうとするとスマホがない💦
ふと見ると母が、マスクをしていない💦
「お母さん、マスクしなきゃ!」と、周りを見ると、誰もマスクをしていません。
それから母に目をやると母がいません!
慌てて探すと、
母は、ベンチに座って編み物をしています。
でもよく見ると、母の手はガーゼのハンカチを握っています。
そして、ガーゼをクシャクシャして編み物をする様な仕草をしています。
ああ、認知症は始まってるんだと思ったり、
でも車椅子ではなく、ちゃんと歩けて良かったなと思ったり。

と、ここで
「起きてる?起きて!」と、夫の声。

そうだった
今朝は涼しいうちにやる事があったっけ。

でも、夢の続きを見たかったな
母と私は、
無事にお寿司屋さんへたどり着いたのかな?

母は、新宿伊勢丹が好きでした。
私たち母娘の様な田舎者にとって、
伊勢丹は、なんでも揃っている魔法の箱でした🎁
きっとお寿司を食べた後は、伊勢丹でショッピングするんでしょう🛍

施設へ入ってから母の夢は一度も見た事がありませんでした。
朝夢の中の母は、始終ニコニコ穏やかな笑顔でした☺️
あー、なんだかホッとする夢でした♡


今朝、5時起きして涼しいうちにやる事とは、
除草剤を撒いて🚿


ガウラの間にはびこる雑草を抜く事💪


もう、朝から汗びっしょりヽ(´o`;/
朝ごはん前にシャワーを浴びました。


今日からまた猛暑が戻ってくるそうな


がんばれ秋茄子🍆


  


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスの剪定 | トップ | 物置きの大掃除 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ジュリア)
2021-08-26 15:57:12
junさん こんにちは

そうですか・・・
お母様が夢に・・・
きっとjunさんのこと、お母様も気にかけていらっしゃるのですね

お兄ちゃんは私の夢にほとんど現れません
2010年の師走から今までで数回だけ・・・
だけど、お嫁ちゃんの夢にはもう何百回と出てきているんですよ
彼女のこと、心配しているんだろうな~って・・・
私はパパがついているから安心しているんだと思います
夢でもいいから会いたいって最初は何度も思いましたが
今はそれでいいんだ、って思えるようになりました
母はどうかな~ 心配はかけたくないけれど
やっぱり夢の中で会いたいな~

暑い中、作業お疲れ様でした
埼玉も今日は猛暑です
家の中に閉じこもっています
ヤマボウシの実ってこんななんですね~
ボコボコしていて面白い♪
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-08-26 16:32:52
ニコニコ笑顔のお母さんが会いに来てくれたんですね❣️
良かった〜☺️
施設から出られて、きっと自由自在に会いに来れるようになったんですね!
それにしても、せっかく新宿まで行ったのに…
あともうちょっとだったのに…残念💧
夢ってどうしていつもこうなんでしょうね〜(T . T)
せめて一貫だけでも食べて欲しかった〜(^◇^;)
(それを私も見届けたかった…σ^_^;)
念じていれば続きからまた再開しないでしょうか…笑
そんな心地よい明け方から一転激務が待っていたんですね〜
早朝から2人揃ってエライ!!
その努力で美味しい野菜が出来るんですよね〜
嫁に食わすな!の秋茄子ですね〜(*゚▽゚*)
楽しみですね!!
返信する
Unknown (jun)
2021-08-26 16:48:35
ジュリアさんへ。

ジュリアさんのお兄ちゃんの事…
自分だったらと思うと想像もつかない心の痛みなのだろうと切なくなります。

夢ってよく分かりません。
夢を見た人の潜在意識の現れだという人もいるし、亡くなった人の思いだともいう人もいるし。
でも、ジュリアさんのお兄ちゃんの場合、やっぱりお母さんの事はお父さんに任せて安心されているのでしょう。お嫁さんのことは、やっぱり心配なのでしょうね。亡くなってもずっとラブラブなのでしょうね💓

〉夢でもいいから会いたい〜
すごく分かります。母は、まだ生きてる様な気がするので、せめて夢に出てきて♡って思いますよね。

私はこれまで全く母の夢は見なかったので不思議な感じでした。母を送ってホッと安堵した思いが夢になって現れたのでしょうか。

今日も激アツ🥵でしたね。
早朝から働き過ぎて、今日は一日だらーんとしてしまいました(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (jun)
2021-08-26 16:58:07
@sheepsheepheart sheepさんへ。

ホント穏やかな笑顔の母の夢でホッとしました。そうそう、やっと自由の身になって、大好きな新宿をショッピングしたんでしょうね。お寿司屋さん、あとちょっとだったのに、起こされて💢いつも夢ってこんなんですね。続きが気になる夢ばかり。
でも、これまで新宿でお寿司を食べた事ないんですよ。なぜ新宿でお寿司なのかも謎です。お気に入りのお寿司屋さんもないし???

はーい、激務でした。
〉早朝から2人揃って〜
おっと!書き忘れました!
夫は頸椎症のため、除草剤の配合だけして終わり。除草剤撒いたのも大きな雑草を抜きまくったのも私ひとりでした😓

〉秋茄子〜
ね〜🍆トマトが後半に全滅したので秋茄子だけでも楽しみたいです♪
返信する
Unknown (pooh)
2021-08-26 18:38:57
こんばんはぁ
夢って、少しすると忘れちゃうのでメモしたりします。
そして、かなりしばらくしてみると何のことか良く分からなくて(笑)
急に色んな場面になりますよね(笑)
わぁ~
早朝からお仕事ですか。
日中は暑くて外に出られませんものね。
返信する
Unknown (jun)
2021-08-26 19:23:00
poohさん、こんばんは。

私もいつもは夢を見たそばから忘れていくのですが、今朝はなんか鮮明に記憶に残りました。
施設に入った頃、母はとても不穏でした。その時の母がとても気の毒で…というか施設に入れた私の責任の様に感じて。でもその時はそうするしかなくて。
だから、母には済まないという思いがあって、母は怒ってるんじゃないかと…。それがずっと気になっていました。
でも、今朝の夢に出てきた母はそれを許してくれたかの様に感じました。

夢って不思議ですよね。
同じ場面の夢を繰り返し見ることもあったり、昼間になって急に夢の内容を思い出したり。いろいろですね。

今日は暑くて暑くて🥵
エアコンのない我が家のリビングは32度まで上がりました💦
poohさんも、お身体気をつけて♡
返信する
秋とは言え毎日お暑うございます。 (yoshi)
2021-08-27 15:36:35
 お母様に会えて良かったですね。

それはjunさんがお母様の事をたくさん思っているからです。

また会えると良いですね。

                   Yoshi
返信する
お母様が会いに (maria)
2021-08-28 00:38:39
jun さん、こんばんは。
お母様が会いに来てくれましたね!
きっとここでもう心配しなくて大丈夫よ🙆‍♀️
とjun さんにお伝えにいらしたのでしょう。
本当に良かったですね❣️
草刈りお疲れ様でした👏
返信する
Unknown (jun)
2021-08-28 17:41:02
Y oshiさん、お暑うございます🥵

はい♡夢の中の母が穏やかな笑顔だったので、なんかホッとしました(^.^)

〉お母様の事をたくさん思っているからです〜
ありがとうございます。これからも思い続けていくのでしょうね。

昨日は、母にお線香をあげに来てくれた人から母との思い出話を聞き嬉しくなりました。

はい、また穏やかな笑顔の母が夢に出て来て欲しいです。
返信する
Unknown (jun)
2021-08-28 17:45:47
mariaさん、今日も暑かったですね🥵

〉きっとここでもう心配しなくて大丈夫よ〜
そんな風に言っていただき嬉しいです。母が私を安心させるために夢に出てきて、一緒に楽しくショッピングしてくれたんですね♡母は私とのお出かけを何より楽しみにしていましたから、こういう形で出て来てくれたんですね。

〉草刈り〜
朝早くからやり過ぎて、一日棒に振ってしまいました(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿