晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

あの子が帰って来る♪

2022-09-15 11:19:00 | 孫の成長


外壁塗装のため、
26日間、組まれていた足場が、


やっと外されましたヽ(´▽`)/


30年ぶりに外壁がキレイになると、他のところもいろいろ気になってきます🤔
10年ぶりに天井のお掃除を頼みました🧽

朝8時までにリビングのソファ、テーブル、テレビなどを全部玄関に出して(朝から忙しかった😥)


ウチの玄関は、そりぁもうゴッチャゴチャ😅


ブルーシート敷いて、その上にコンパネ敷いて、


養生して、



大きな脚立を組み立てて、お掃除開始🧽
10年分のホコリが落ちて来ます💧

ああ…どうしてこんな家、建てたんだろね…
と、夫と見上げる(´ヮ`;)


ついでにもうひとつ☝️

これまでウチのリビングにはエアコンがありませんでした。
吹き抜けで夏は涼しく過ごせたのに、ここ数年の猛暑に耐えかねて、ついにエアコン設置。
地球…温暖化してます🥵

何のために吹き抜けにしたんだか💧
涼しくもないし、お掃除にお金はかかるし💧



あ、私たちも、ぼさーっと見てるわけにもいかないので、

長年放っておいた玄関タイルの苔をケルヒャーで取り除きました🚿


ウチの玄関タイルって2色だったんだ( ºΔº ;)


それからじいじは、何だかお掃除意欲に火が付いて、
網戸を張り替えたり、


障子も張り替えたりしました。
網戸と障子の張り替えは、ずっと私がやっていたけど、どういう風の吹き回しか、「オレがやるよ。」と。

障子って張り替えると部屋が明るくなる
この和室は開かずの間で、玲が帰省した時だけ使う部屋。

そう!この週末には、あの子が帰って来るんです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


rsウイルスで入院して、お盆休みは帰省出来なかった玲。
徐々に体調も回復して元気な玲に戻りました。


👧


見て♡ ばぁばに買ってもらった水着着て、ラクーアのプールへ行ったの👙

滑り台、サイコー🎶

泡のプールが楽しくて、時間が来ても出なかったから、ママに引きずり出されたワ
(。•́•̀。)💦


近所の夏祭りへも行ったのよ。
盆踊りを初めて踊ったの


駄菓子屋さんではね、たくさんありすぎていつも迷っちゃう(´・_・`)


見て見て 初めてのネイル(シール)よ


オシャレもいいけどさぁ、
やっぱりグルメよね🍗
ママの作る鶏肉の味噌マスタード焼き、美味しくて骨までしゃぶっちゃうの🦴



中秋の名月には


初めてお団子作ったの🍡 
(ソレはイモムシ🐛かい?笑笑)


都会にススキは生えてない様で、
ススキの代わりに何故かエノコログサ

👧

こんな玲を、毎日ビデオ電話で見てるけど、
会えなくなって、もう4ヶ月。
会って成長ぶりを肌で感じるのが楽しみです🎶

家の中も外もキレイになって、気持ちよく玲を迎えられます

今回は、ママがリフレッシュ休暇をとって、
なんと!9日間の帰省╮(๑•́ ₃•̀)╭
あちこち出かけようと計画してるけど…

気がかりなのは…


19〜20日は、温泉を予約してる♨️

台風🌀どこかへ行ってくれぇ〜\。゚(゚´Д`゚)゚。/


 🏡 



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりの小さな旅 ⑥ 美ヶ原 | トップ | シルバーウィーク2022① 台風がくるその前に... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-09-15 15:20:26
こんにちは♪
あーちゃん すっかりお姉さん顔ですね♡
大きな綺麗なお家で姫のお迎え準備万端
返信する
あーちゃん!!! (ジュリア)
2022-09-15 16:31:09
junさ~ん こんにちは

毎回思いますが 本当に素敵なおうちですね
なにより大きくて、いつもびっくりしちゃいます
その分、管理は大変でしょうが
オットットさんも頑張ってくれて・・・
最近、大活躍じゃないですか!
(あ・・最近、じゃなくて いつも・・です 苦笑)

4ヶ月ぶりの再会・・
楽しみしかないですね~~
埼玉ばあばも嬉しいです

が・・・予報が・・・😲
あれ~?連休前半はお天気のはずだけど
静岡は台風の影響が早いから?
てるてる坊主、いっぱいぶら下げないと!

あーちゃん、相変わらず、いいお顔してますね~
早く会いたい!
(画面越しに)
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-09-15 18:19:50
こんばんは〜
鬱陶しい足場がなくなりスッキリしましたね!
そしてそして、本当に素敵なお家😍
吹き抜けがあるお家…憧れです〜!すごくこだわって建てた感じが
伝わってきます!本当にいいなぁ〜✨
連休…玲ちゃんだけだったら良かったのに、何やら余計なものまで
気になるルートで近づいて来そうですね💧
実は私も珍しく夫実家の用事で出かける予定なので
モヤモヤしてます…まぁ、こちらはどうでも良いのですが😅💧
玲ちゃんの帰省はそうは行かない‼️待ちに待った楽しい大イベント!!
なんとか台風の目をくぐり抜け無事に楽しい時間が過ごせますように…
てるてる坊主!千葉からお手伝いします!!✊
返信する
Unknown (marimari58)
2022-09-15 18:34:01
こんばんは~♪

うわ~すごくステキなお家ですぅ。
集合住宅に住んでいる私からするともう憧れの吹き抜け、家具にもかなりこだわっていらっしゃいますね。

で、お孫ちゃん。あれ?おいくつなんでしたっけ?
女子はこんなに小さくても女子。おしゃれには興味があるんですね。しぐさもとってもカワイイ♡
ジィジもバァバもメロメロなのが目に浮かびます。
返信する
Unknown (mido)
2022-09-15 19:53:24
こんばんは~
タイトルですぐにわかっちゃいましたよ~玲ちゃんが帰って来るの!
待ちに待った玲ちゃんに会えてバァバは首が長くなってるかと(笑)
そうそう、台風が来るらしくてシルバーウイークは雨みたいですね我が家はどこにもいかないので引きこもりかも…
温泉は?

もう年末の大掃除はやらなくてよさそうですね。
しかしエアコンなしで暮らせるなんてそちらは涼しいのでしょうか?
返信する
追記 (ジュリア)
2022-09-15 20:15:23
junさん、何度もすみません

ほんとだ~~
予報が変わってきましたね
こちらも晴れマークが消えました 😢

台風め・・・なんで今?
みんなでフーフーして飛ばしちゃいましょう
返信する
Unknown (pooh)
2022-09-16 11:01:45
こんにちはぁ
素敵なお家ですね!
網戸の張り替え、junさんがしてたんですか???
びっくり!
良く出来ますね~
あーちゃん元気になって良かったです。
この年齢は、病気の洗礼をうけ、免疫ができて強くなるといいますが
大変でしたね。。。
エノコログサっていうんですか。
知りませんでした。
お月見団子を作って、伝統文化が学べますね。
ママがえらい!
私、作ったことがないです(^_^;)
返信する
Unknown (jun)
2022-09-16 20:37:38
けいこさん、こんばんは⭐️

子どもってすぐに大きくなりますね。
言葉が遅かったのに、急におしゃべりになって。でも、うまく気持ちを言葉に出来なくて困って。それが面白いです。わけわかんない事言っても、「ふーん、そうなんだね〜」って相槌打つと満足気です。

はい、今日もお迎え準備で一日終わりました。お天気が良くて寝具一式よくお日様に当てました☀️
明日のお昼前に帰って来ます。あー、もっと忙しくなる(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (jun)
2022-09-16 20:47:49
ジュリアさん、こんばんは⭐️

や、ウチは一階がワンルームで、二階が個々の部屋で、下はガレージになってるのでそんなに大きな家ではないんですよ。
ただ今は老夫婦二人ですから「こじんまりした平家(ひらや)がよかったね」と、夫と話しています。

オットットね、おそらくこの世で玲の事が1番好きなんだと思います。玲の寝る部屋だから、せっせと網戸と障子の張り替え。以前、私がやっていても見向きもしなかったのに。コレを機に網戸と障子はオットットの担当にします笑笑。

天気予報、少し変わってきましたね。日、月曜が☂️かなぁ。台風が行ってしまえば曇りの日が続きそうです。

〉あーちゃん相変わらずいいお顔〜
ありがとうございます。
器量は良くないけど、愛嬌はあります笑笑
ばばばかレポにお付き合い頂きありがとうございます😊

さて、明日からもっと忙しくなるぞ!と気合い入れてます。
いつも、ダラダラしてる老夫婦に良い刺激になるでしょうね😅
返信する
Unknown (jun)
2022-09-16 20:58:13
sheepさん、こんばんは⭐️

足場を解体してホント!せいせいしました!業者さんが毎日来るのもストレスですよね、仕方ないけど😅

〉吹き抜け〜
結婚して7年間、会社の倉庫の裏にあって、一日中、陽の当たらない家に住んでいたので、お日様のさす家に憧れて、こんなんになりました(⌒-⌒; )
ここ数年の夏は…ガマンの夏でした。
でも昨日、憧れの笑エアコンを付けた途端に涼しい日となり…
今日は買い物から帰る時、スマホでエアコンのスイッチを入れたんだけど、窓が全開で何も冷えていませんでした(;´∀`)…ァハハハ…

台風、どう進むんでしょうね。
sheepさんもお出かけですか。
ウチはちょうど温泉へ行く日に台風が来るので、運転に気をつけて行ってきます。
sheepさんも気をつけてお出かけくださいね。
ジュリアさんと、sheepさんのダブルてるてる坊主で、台風も吹っ飛びますね!ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿