晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

あーちゃんの少し早い春休み日記② 🌷🌷

2021-03-16 18:00:00 | 孫の成長


3月 12日 (金) 

今日は、白尾山公園に来ました。
富士山の見える広い公園です。

ここには、ワタチの大好きな滑り台が、いろいろあります。


普通のすべり台で、きゃあ〜❣️


ジジババんちから、ソリを持って来て、

人工芝滑りで、きゃあ〜❣️
なかなかのスピードが出ます💨

バァバとも、きゃぁ〜❣️

一番のお目当ては、65mのローラースライダー
ヽ(´▽`)/


コレが一番のきゃぁ〜❣️
大迫力

ワタチは、もう1回☝️とリクエスト。
ワタチを抱えてスライダーの上まで登るのは大変な様です。
2回目を滑ってから、またもう1回☝️とリクエストしたけど、ダメでした。
今度はパパと来ようっと。



それから、広い芝生を思い切り走って

キャキャキャキャッ
ゴロゴロが、楽しいぃぃぃ〜🌀

あ、鼻の中に芝生が入っちゃった


それでも、ゴロゴロが止まらない🌀

もう、ぼろぼろ
ゴメンナサイ
芝生だらけになってしまいました

こう見えてワタチ、神楽坂育ちなんだけど…
どうしてこんなに田舎の子みたいなのかなぁ
(⌒-⌒; )
生まれたのが富士山の麓だからなぁ…


お昼ごはんは、大好きなうどん
たくさん遊んだから、食欲モリモリ💪
うどん、チュルチュル〜


お昼ごはんを食べてから、

バースデーで、バァバにお洋服をたくさん買ってもらいました。


そして、新鮮な野菜が食べたいので、oto君ジジババのおうち(ママの親友の実家)へ寄りました。
oto君は、ワタチと同級生です。

oto君は、今月、満一歳のお誕生日を迎えました㊗️

oto君、お誕生日おめでとう🎉
oto君も東京に住んでいます。
また近いうちに会えるといいね

oto君ジイジは、無農薬野菜を育てて無人販売しています。
(ワタチ、もう眠いぃぃぃ〜💤)

oto君ジジババは野菜を取っておいて待っててくれました🥬

お野菜ひと袋100円なり。
たくさん入ってて安っ❣️


oto君ジイジは、木工クラフトをやっています。
バァバは、前からこのまな板が欲しかったので、いろいろ見せてもらいました。

そして、車中泊用に豆科のエンジュという木のまな板を買いました。
oto君ジイジ、器用だね👍


oto君バァバが、ミモザとユーカリでリースを作ってくれてました。
oto君バァバは、手芸の達人で、特にパッチワークがお得意です👍



バァバんちの西の窓に飾ったら、西日を受けてステキ


お庭のミモザもたくさん頂きました


たくさんのミモザを玄関に飾ったら、玄関に春が来ました💛

oto君ジジババ、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m



この日の夕飯は〜

oto君ジイジのほうれん草の胡麻和えと、白菜の塔菜の酢味噌和え。


そしてウチのジジババの畑でとれたアスパラとパンツェッタの卵とじ。
野菜づくしの夕飯でした。

ウチのジジババのアスパラは、今年はじめての収穫なんだって。

育て始めて3年目のアスパラは、とっても太くていい香り
ワタチは、アスパラの先っぽが大好きです😘



白尾山公園で3つのすべり台を滑って、
芝生を走り回って
お洋服を買ってもらって👚
oto君ジジババに会って🥬

今日もたくさん遊んで疲れました。

お風呂は、ママとバァバと3人で入ります♨️
寝るのも3人です💤
ジイジの事は、まだ許していませんから

明日はお天気が下り坂なんだって
明日は、おうちでゆっくりする?



🌷 つづく 🌷




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーちゃんの少し早い春休み日記 ① ... | トップ | あーちゃんの少し早い春休み日記 ③ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジイジ・・・ (ジュリア)
2021-03-16 18:45:38
あーちゃん こんばんは

この日もいっぱい遊んだね~
滑り台もいっぱい乗ってよかったね~
バアバにお洋服いっぱい買ってもらって嬉しいね~
新鮮なお野菜もたくさんもらってたくさん食べて元気になるね~

いいこといっぱいあったけど
ジイジは・・・・(;´Д`)

次はきっとまた仲良しになってますように
返信する
Unknown (jun)
2021-03-16 20:46:32
ジュリアさん、こんばんは(*^o^*)

はーい、いっぱい遊びましたよー❣️
子どもは元気ですよね。大人の方が疲れてついて行くのがやっとです。
ぐるぐるぐるぐる動き回って、そのうち電池切れ。パタンと寝ます。

ジイジ…残念ながら今夜のズームでも、ソッポ向かれてました。ご期待に添えないあーちゃんです。
返信する
Unknown (mido)
2021-03-17 10:07:06
神楽坂育ちのお嬢様が芝生を転がる…(笑)
元気いっぱいでなによりです。東京には芝生を転がれるような公園が少ないでしょうから、ジィジバァバのところに来た時ぐらいは思いっきり汚れてもらいましょう。
ちなみに、神楽坂は我が家の旦那が務めている会社があります(笑)
おしゃれなお店がいっぱい、でも狭い路地に入れが昔ながらの古風なお店もあったりと散策を楽しむにはいいところです。不二家のぺこちゃん焼きも有名ですよね。

ミモザいいですよね~ビタミンカラーの黄色が映えて好きです。ミモザとユーカリの花束おしゃれです。

あーちゃんの笑顔がジィジバァバの栄養でしょうか?
返信する
Unknown (jun)
2021-03-17 13:53:34
midoさん、こんにちは(*^o^*)

神楽坂育ちのカケラも見えない容姿のあーちゃんです😅
そうですね、娘の家の近くの公園は、とても狭くて、子どもたちでごった返しています。本当は新宿御苑なんかが広々としていいんだけど、コロナ禍で環境庁が閉鎖してしまいました😓

ええ?ご主人様、神楽坂にお勤め?
お婿さんの故郷といい、なんかすごーくご縁を感じてしまいます♡

娘の家も路地を入った商店街にあります。スーパーも小売店もあって暮らすのに便利な街ですよね。そのうち、不二家にも通うんでしょうね♪

ミモザ、近所に咲いていて欲しいなーと思っていたので、こんなにたくさん頂いて嬉しくなりました。

そうです!あーちゃんの笑顔がウチから消えて、また老夫婦の2人暮らし。ダンナの顔では栄養になりませんσ(^_^;)
返信する

コメントを投稿