晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

初めての運動会

2023-10-09 19:40:00 | 孫の成長


10月 6日   (土)   


今日は、保育園に入って初めての運動会。
参観できる保護者は2名まで。
ジジババは、写真や動画でその様子を楽しみました。


最初の準備体操から、


ニコニコと張り切っている玲。


それもそのはず。大好きなK先生と一緒にやるんだもの。
見てよ、この顔♡もうデレデレ〜♡( •ॢ◡-ॢ)-♡
K先生にトキメク玲なのです


種目は2種目だけ。かけっことお遊戯。

かけっこは、いちば〜〜〜ん
テープを切るこのフォーム、なかなかいいんじゃなぁ〜い(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


さあ、次はお遊戯♪ 始まる前からウッキウキ🎶


張り切って先頭を行きますヽ(‘ ∇‘ )ノgo〜!


ダンスが好きな玲。のびのびと踊ってました。


大きな声で応援したり、


きちんと並んで待っていたりと競技以外でも頑張ってました。



ここだけの話、お隣のTクンは、お互いにハートの折り紙を折って交換し合うラブラブの仲♡笑





玲は、家では飽きっぽくて遊びをコロコロ変えるし、バタバタ動き回っています。落ち着きがなく集中力がない子だなぁと思ってました。
保育園の帰り道では、あちこち寄り道して、走り回ったり高い所から飛び降りたり、商店街のお店ひとつひとつに首を突っ込んでいます。店先にブタの蚊取り線香を見つけると必ず覗き込みます。
お片付けしようとか、〇〇する時間だよとか何か話しかけても、聞こえないフリして自分のやりたい事をやり続ける玲です╮(๑•́ ₃•̀)╭ヤレヤレ

保育園でも、自分のやりたい事だけやって、ただ遊んでいるだけだろうなぁと思ってました。

それが何という事でしょう
先生の話をちゃんと聞いて集団行動が出来ているし、競技も演技も集中してやっているではありませんか
成長を感じてウルウルするばぁばなのでした🥺
ん?玲は外面がいいのか?笑



〜おまけ〜
今日で弟のkankanは満3ヶ月。
あと少しで生まれた時の倍の体重になります。
6kgまであと100g。惜しいっ!


🧒 ❤️  👶





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冠雪の富士山で🍄 | トップ | 健やかな成長を願って〜お宮参り... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria20210609)
2023-10-09 22:57:07
こんばんは🤗とっても楽しそうな玲ちゃん✨活発ですね~☺️👍️かけっこ1等スゴい👏
うちのたっちゃんもそうですが、家では自分勝手なのになぜ保育園では出来るのでしょう😅謎です🤣でもそんな場面を目撃してしまったら、成長を感じてウルウルしちゃいますよね~😭💕恋多き乙女🤭
kankanも3ヶ月~👏もぅ首が座る頃でしょうか😊💕ばぁばもまたお手伝い、頑張ってくださいね💪✨
あ、キノコ狩りも素晴らしかったです‼️あんなに色んなキノコ採れるんですね😳仕分けのおばちゃんスゴすぎ😂
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-10-09 23:29:10
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、こんばんは⭐️

婆ばかなので、玲の成長についウルウル🥹分かってもらえて嬉しいです♡
玲は運動神経は良くないんです。ぽちゃぽちゃしていて。でもやる気だけはね笑
たっちゃんは、お料理したり、絵本を2冊読んだらパタっと寝てくれたり、何よりもお母さんの忙しさを良く分かってくれて優しい子だわあ♡
たっちゃんも保育園の方がお利口さん?小さな子って保育園って言う社会の中で頑張ってるのね。
〉恋多き乙女〜
そうなのよ。特にK先生が好きで、帰りに廊下でばったり会ったりするとデレデレして抱きつくの。先が思いやられる笑
明日から2週間ほどお手伝いに上京します。お宮参り・お食い初めもあって。kankan、重くなってきたから抱っこが重くて腱鞘炎になりそう😅
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-10-10 10:11:55
東京行きはあーちゃんの運動会もあったんですね。
ジーバーも行けていいな~って思ったらやっぱり人数制限ありでしたか💦
こちらも小学生も保育園もパパママだけしか入れないです同じくビデオや写真で観るしかないですよ。
ジーバーはカンカンと留守番ですかね(笑)
我が家も去年は孫っち3の子守りをさせられましたよ~今年は大きくなったのでパスできるかもです。

孫っち3も偏食が多いしわがままだし💦でも保育園では給食感触!お利口さんで優等生らしいです(笑)「外ずら好男」と言ってます。
あーちゃんも大人になったのね~
返信する
Unknown (旅人)
2023-10-10 11:43:57
>それが何という事でしょう 先生の話をちゃんと聞いて集団行動が出来ているし、競技も演技も集中してやっているではありませんか
成長を感じてウルウルするばぁばなのでした~

junさんも随分とお喜びのようで。児童教育の難しさ・喜びを長らく実体験された方であれば、孫の公教育の成果へのこみ上げる思いも、ひとしおだと、推察申しあげます(笑)。

>玲は外面がいいのか?笑~
「外面」というより、内と外の区別が分かってきた、保育園で社会性を身に着けたという幼児教育の成果でしょう。junさんに似て、かしこいお孫さんですよ。
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-10-10 14:46:13
midoさん、こんにちは。

あー、運動会は先週の土曜日で、今、新幹線に乗って東京へ向かっているところです。
行ったところで人数制限があるのではねぇ。コロナが五類になっても変わらないんですね。
早く目の前で孫の頑張る姿を見たいものですね。昔の様に家族揃ってお弁当囲んで…という運動会はもうないのでしょうか。

玲は好き嫌いはほとんどないのですが、とにかく食べるのが遅くて遅くて。放っておくと1時間くらいかかります😅でも保育園では時間内に食べてると言います。ウチも外面良子かな笑
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-10-10 14:53:22
旅人さん、こんにちは。

〉随分とお喜びのようで〜
はい、いつもの玲とは全く違う姿なので、婆ばか炸裂してしまいました笑
〉児童教育の〜
あはは😆 もう普通のオバサンですし、自分の孫となると良い方にしか解釈出来ないのでしょうね。

〉社会性を身につけた〜
いつまでも自分本位の子だと思っていましたが、人前に出ると賢く…いやズル賢くなってきたのかもしれません。最近、いろいろ悪知恵がついてきましたから苦笑
でも、こうして褒められると、やっぱり嬉しい婆ばかです。ありがとうございます😊
返信する
Unknown (marimari58)
2023-10-15 20:54:50
こんばんは。

初めての運動会。
お孫ちゃんが一生懸命走ったりしている姿を見ただけでウルウルしちゃいますね。
私のほうは6年生の娘の長男が最後の運動会。泥だらけになりながら組体操している姿、もう涙涙でした。

弟君、大きくなりましたね。
お姉ちゃんそっくり!
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-10-28 22:18:38
marimariさん、返信遅れました。
ごめんなさいm(_ _)m
諸々の用事を終えて、今週帰ってきました。
主婦が2週間も留守にすると家の中も外もやる事だらけで
(⌒-⌒; )

〉六年生の組体操〜
これは感激しますね!泥だらけになっても歯を食いしばって真剣に取り組む組体操〜六年生最大の見せ場ですよね👍
思い浮かべるだけで、じーんときます💓
うちのカンカンも数年経てば♡

はい、お姉ちゃんそっくりのkankanです。玲の赤ちゃんの頃を思い出します。
返信する

コメントを投稿