My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

今年一番難解なレース

2019-02-12 06:23:53 | 予想
さてさて、今週は早くも今年一発目のG1フェブラリーステークス。
桜花賞まで妙な間が空くのだから、3月に開催すれば良いと思うのですが、ここまで来ると中東のビックレースとの兼ね合い重視なんでしょうか?

そんな話はさておき、今年は恐らくフェブラリー史上最強メンバー。本来なら大本命のルヴァンスレーヴもいたらとんでもない事になってましたねぇ。

ゴールドドリーム
オメガパフューム
ノンコノユメ
コパノキッキング
インティ
ユラノト
サンライズソア
サンライズノヴァ
モーニン
レッツゴードンキ
サクセスエナジー

ざっと勝ち負けありそうな馬を上げてみたらこんなになりました(笑)ナムラミラクルやクインズサターンもダート重賞の常連ですから、馬券内は充分有り得ますよね。特にこの2頭は芦毛ですからオメガパフュームかと思ったらお前かいっ!的な波乱もありがちかと。

まぁ、とても勝負出来るレースではありませんが、腹括って勝負するには最適なレースかと。

きっと、予想家さん達は府中がどうとか、脚質に時計がどうとか並べるのでしょうけど、こういったレースは問答無用で勝ち馬はねじ伏せてこそだと思います。となると予想は簡単。展開とかも勝手に後ろでゴチャゴチャやらせておけば良し。

◎インティ

迷うだけ無駄なレースです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界的スーパーレディ | トップ | 2月17日(日)予想 フェブラリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事