My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

11月2日(日)レース結果 天皇賞秋他

2008-11-03 02:39:13 | 予想
さすがに無いと思っていた決着。着差を見れば、どういう攻め方が良かったのかは一目瞭然とは思いますけど、勝てば官軍ですからね。人それぞれでしょう。

レースについてはレコード且つ前後半ほぼフラットの厳しい競馬で強い馬にしか勝つ権利はなかった良いレースだったと思います。
ウオッカのレースぶりは予測通りでしたが、並び掛けた時点で内が相手とは鞍上も思わなかったのではないでしょうか?
その内にいたダイワスカーレットについては次走にのみ興味があります。有馬からドバイへのチャレンジも見てみたいところ。
◎ディープスカイは、たらればでしょうが、中団で我慢していたら弾け方も違った気もしますね。力でねじ伏せに行った為か、ダイワのプレッシャーに釣られた為なのか、後者でないことを祈るばかり。そして、かなりタフなレース後だけに、各馬この後のレース選択には要注意。有馬の答えは恐らくもう出ているはずです。

馬券の方は何回目を数えるか分からないダイワスカーレットさえいなければの結果。姑息にも三連単は押さえていたものの、カンパニーの複勝が入った方が高配当だったなんてオチがつきました。

他レースも錦秋ステークス・カシオペアステークスと三連単30倍をことごとくゲット。随分弱い馬券だなぁと落ち込みながらも、喰いつないで一撃を模索中。谷間の来週あたりはチャンスと見てます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月2日(日)予想 天皇賞秋 | トップ | エスポワールシチー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さの厳しい季節 (美浦のブルボン)
2008-11-04 01:49:03
林間さん、こんばんは(笑)

タスカータソルテに関しては速い時計への対応というより、ペースについていけなかったと判断します。札幌での末脚でしたから穴人気になった時点で、最も危険な存在と見ましたが、信用してくれなかったのですね(笑)

ちなみに社台系生産以外のG1馬は2頭とも馬券に絡みましたよ。1・3着が答えでした。ですから、ダイワさえ飛んでくれれば私にとっては最高の結末だったんですけど世の中は厳しいものです。

輸送に速い時計と二重苦と見てたサクラメガワンダーはよく頑張りましたね。私は遠征時は絶対買わないと決めてましたが、次はありかも。でも、次走人気で飛ぶのがこの馬のキャラですよね。そして私の三歳時の皐月&ダービーの本命馬だったことはナイショです。
返信する
今季ベストレース (林間ジョッキーwith大木優紀)
2008-11-03 23:13:09
◎タスカータソルテ

ええ、中波乱を願って買いましたが…ごめんなさい!
(ウオッカ&スカーレットに謝りながら)

…タスカータソルテはあの位置取りでドベなのは
単純にここでは力が足りないってことかと。
ウオッカの勝ちは想像出来ても
ダイワスカーレットの僅差2着は奇跡だと
判断してます。
ディープスカイもがんばってたけど2kの斤量差が
生かせなかったのは…相手が悪かったで終わって
欲しくないっていうのは酷でしょうか?
カンパニーは地味にキツいレースでしたね。

追伸・タスカータソルテの相手本線に
サクラメガワンダーを選んでいた私は
夢見がちにも程があるなぁとww
返信する
最も楽しめた方法 (美浦のブルボン)
2008-11-03 21:32:18
wiさん、こんばんは

ハイレベルな素晴らしいレースでしたが、馬券的にはカニパニーから軽く観戦でもドカンと勝負でも、これが一番強い馬券だったと思います。

しかしまぁ、あんなハナ差で大金が紙クズになる訳ですから、これほどシビアな遊びはありませんね。
私なんかは社会の厳しさを肌で感じたのは高●生の頃始めた競馬でしたが、言葉など必要としない真理を漠然と感じたものです。

話が脱線しましたが、JCに関しては正に陣営の作り込みがポイントでしょうね。ディープスカイははじめからJCと宣言してますから、これをどう読むか?

それから菊花賞おめでとうございました。潤っている時ほど見えるものもあると思うので、秋後半戦も楽しみですね。

返信する
こんにちわm(__)m (wi)
2008-11-03 16:46:14
自分も天皇賞は…ディープスカイさえ居なければヾ(`Д´)ノ

と、写真判定は3着争いばっか気にしてた感じでした。


ディープスカイの強さをなめてました…ただ次走はJCとの事。

上位馬全てに言える事ですが、反動が心配です。
返信する

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事