My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

皐月賞を占う

2018-04-13 01:50:36 | 予想
さてさて皐月賞ですね。
今年はダノンプレミアムの三冠に注目でしたが、初戦から戦わずして三冠脱落。まぁ、先を思えば当然の判断か。

ということで絶対的存在にどれだけ迫れるか?と思われた馬達が一気に主役候補となった今年の皐月賞。
ただ、あくまで繰り上げですからやっぱり波乱含みか??

そして主役候補に押し上げられたのは

ワグネリアン
ステルヴィオ
タイムフライヤー

2番手グループが

キタノコマンドール
ジャンダルム
オウケンムーン
グレイル

この辺りが人気になるんでしょうかね?

まず、難しいのが3強?の取捨。
スケールならワグネリアン1強な気もしますが、いかにも府中の脚質はやはり心配なところ。
安定感ならステルヴィオでしょうが、いかにも銀メダル臭が漂う馬。
そして、個人的には一番悩ましいG1馬タイムフライヤー。トライアル惨敗から同舞台での巻き返しは充分あると思いますが、コロッと負ける成績と乗り替り鞍上ウチパクも予想を曇らす要因か?

ならば2番手グループにダイヤは潜む?
ネタ馬コマンドールにビリーヴ仔。タイムフライヤーを子供扱いした前走までは主役だったグレイル…う~ん、なんとも難しい感じ。

そして行きつくオウケンムーン。母はムーンフェイズで兄はルナプロスペクター。兄弟馬を見ると1頭だけJRA未登録の文字。
何も知らなければ、よくあるデビュー出来なかった兄弟馬と思うでしょう。でも彼女は地方登録デビューして門別で圧勝。次は南関東へ!となった矢先に調教中に故障、引退となりました。

もう何頭目かは忘れましたが、社台・ノーザン出資馬で一番期待していた彼女。名前すら残らない愛馬の弟が皐月の舞台に出てきたわけです。難しい皐月賞の予想もこれでけっこう簡素化出来そうです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿