My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

暇な時間

2016-11-27 15:04:46 | 競馬
今日はのんびりテレビ観戦。

馬券は買ってしまったので、京都メインまでで的中分を最後に単にぶち込むだけ。ちなみに京都10Rはキングハートから買ったのに回収は複勝のみ。大振りしときゃ良かった。

フジを観てたらサブちゃんインタビュー応えてる(笑)
こういうのは得てしてマイナスになるのがデフォですがキタサンブラックはどうでしょうかねぇ?細江さんも本命か…

それでは皆さん当てちゃってください!

11月27日(日)予想 ジャパンカップ

2016-11-27 12:11:35 | 予想
ジャパンカップ

◎ゴールドアクター
ディーマジェスティ
シュヴァルグラン
キタサンブラック
リアルスティール

古馬戦線は近年稀にみる異常事態。全てはドゥラメンテの故障引退が招いた事象。そして、このジャパンカップは社台帝国の憂鬱が最大限見てとれるレースになりました。

一番人気に押されたキタサンブラック。父ブラックタイドはご存知の通りディープの兄で、これは血統力を見せつける好材料とも取れますが、零細牧場の馬がグランプリ含め主役になる訳です。

次に3歳代表ディーマジェスティ。種牡馬の宿命とはいえ、他牧場のディープ産駒が世代のトップではノーザンファームの威厳に関わりますね。

そして最大の憂鬱はスクリーンヒーローの仔でしょう。ゴールドアクターの活躍により種付数は200近くまで上がっているらしいですが、マイルにモーリスがいてクラシックにゴールドアクター。
フロック視で社台オーナーズのジャパンカップ勝馬をあっさり手放した結果に関係者は何を思うのか?ある意味忌み仔とも言える存在なのかもしれません。

と、まぁ生産界的には今年の野球のような広島対札幌的な対決となるジャパンカップ。展開を読めば府中2400の逃げきりはさすがに厳しいとみて番手抜け出しのゴールドアクター本命。社台帝国の意地はリアルスティールとルージュバックなんでしょうけど、このメンバー&舞台ならシュヴァルグランに惑星の予感がします。

あっ、海外馬?馬柱もよく見ていません(笑)