日本経済新聞社がスーパーのチラシを
昨年12月から今年の3月まで、モニタ
ー一千人に依頼して価格の動向を分析調
査したところ、カップめんの主要商品の
特売価格が30%前後値上がりしたとい
う。これでは特売のうまみが薄くなり消
費者は、大手スーパーの自主商品に目を
向けているという。現実に大手スーパー
が独自に作った即席めんが安くて売れて
いるようだ。
昨年12月から今年の3月まで、モニタ
ー一千人に依頼して価格の動向を分析調
査したところ、カップめんの主要商品の
特売価格が30%前後値上がりしたとい
う。これでは特売のうまみが薄くなり消
費者は、大手スーパーの自主商品に目を
向けているという。現実に大手スーパー
が独自に作った即席めんが安くて売れて
いるようだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます