gooブログはじめました!

OCNのブログからお引越ししました。
日記を書いて行きます。
よろしくお願いします。

和菓子

2009-07-25 16:52:00 | 日記
 私はどちらかというと洋菓子より和菓子が好きである。洋菓子より価格が安いうえ、特にたい焼きやようかんなどを買って食べている。こんな暑いときでもエアコンの中で、暑いお茶とたい焼きやようかんは良く合う。私はそれでなくともお腹が膨らんでいるのにおやつ代わりに食べているので今以上お腹が膨れる。私には和菓子を食べるもう一つの理由がある。和菓子は身体に良いというイメージを持っている私だが、激しい運動の疲れた後の糖分補給にとようかんを食べているのである。しかし私は糖尿病の初期という手前、和菓子が好きだからといって多くは食べれないことをこのごろ自分にいい聞かせているところである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿