ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

今日も 雪 舞ったんですよ~

2012年04月06日 | Weblog



テレビでは 東京 桜満開 でてましたね~

なのに 国道 小松原地籍の 電話ボックスが有る 待避箇所にて
菜の花 撮ってたら・・・エッ エー 雪 確かに雪が チラっと舞って来た

陽が あたってると云うのに
画像は すぐにでも桜咲く の 雰囲気に と シャッター押してたのに・・・



この場所 小松原地区の皆さんが 手入れされてて
葉ボタンが目を 楽しませて呉れてましたね。

最近 携帯電話の影響で 電話ボックスの数が 何処に行っても激減
緊急時には 携帯も不通が考えられ 走ってて ボックス見ると安心を覚える。

ガラス越しに中を覗くと 悪戯される事も無く 電話帳も揃ってましたぁ  ホッ

いつも 電話ボックス横目に見つつ 素通り多いのに・・ 春のせいかな。



この後 飯田に出たら 山は雪で 荒れてると見てたら
一瞬 寒くなったと思いきや 風と共に 雪が 横なぶりも。

日曜日は 地区の道清掃(春のお役)

 


最新の画像もっと見る