ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

今週中には植え付け

2012年04月05日 | Weblog

この辺りでは 3月末から 4/5頃の間に ジャガイモの植え付け多いが
今年は寒くて遅れがち、それに この所 雨も降ってたし・・




しまった  ジャガイモ等間隔に置いた所で撮影するはずが
すっかり忘れて 土 被せてしもたぁ

なにはともあれ 今日 7日 先に芽が出た分の植え付け完了
その後 夏野菜畑の準備もしたので 早めに一杯 やりますワ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人)
2012-04-05 14:17:31
こんにちは。

そちらは小雨なんだね。
こっちは、いい天気
気温が20℃近くあり爽やかです。

昨日の風景が長閑な春を感じ、季節の移り変わりがよくわかります。
本格的な春がやってきましたねえ。
これから益々野菜作りや草刈りに、と忙しい日々が続きますねえ。
無理せんようになあ(笑)。
返信する
通行人さん の所ては ()
2012-04-05 20:15:20
今日 20℃だったんですね 待ちに待った 桜も開きますね~

こちら 下條から近い 天竜峡の桜の開花宣言が出る頃だと思うが
今 天気予報観てると 明日の朝は まだ寒そう

結局 ずっと小雨続いてたから ジャガイモの下に
畑の画像 追加 できませんでしたぁ

「 無理せんようになぁ 」 あッ あっりがとなぁ

 
返信する
お久しぶりです。 (風花)
2012-04-06 17:37:58
今日は美術博物館の写真展を観に行ってきましたが雪が舞っていました。
ほんとにいつになっても寒さから解放されませんね。
これから、温かくなると今までの分まで忙しくなりそうですね。
奥ちゃんは頑張り屋さんだから、頑張り過ぎないでね
返信する
風花ちゃん こんばんわ ()
2012-04-07 00:28:46
美博で写真展開催してたんですね~。


雪と言えば 私もカインズホームに居たら
風越山も雪あれで見えないと思ってたら 足元まで一瞬 寒むー

桜の便りも テレビで賑わって来たと云うのにねぇ。

ハイ 暇な割りには手が回らなくて困ってます・・私のは単に 齢 かしら
返信する