ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

休日は する事ばっかだにぃ

2012年04月08日 | Weblog

朝8時の 地区の清掃終えた後 ツナギを着てる ついでに畑の続き
その間にも ↑ 新井裕明さん 柿(カイガラムシ)防除の消毒も覗きに・・

午後は 思い付いた様に 芽が出ぬ内に と 画像は モミジの剪定

葉が茂ってた方が ボロ隠しに良いが 枝を太くして切ると必ず 切り口から
虫が入り 
枯れ枝 出来るので 毎年 昨年の枝で切り落とす。




   


以前から 使わず仕舞で 気になってた洗濯機


買ったのは 4・5年前の事 ブロック積みの中で 使おうと箱から出した物の

使い易い 全自動で ついついそのままにして カビで 真っ黒

ブロック建ては 通気が悪くて 湿気易い (漬物の物置きにも不向きと聴く)

作業での汚れ多い田舎では 白物から作業着と洗える 二槽式は 
経済的にて 
最近の電気料事情を観てて 外に ひっぱり出して来たって訳




   

埃とカビの蓄積で 外回り汚れてるものの 蓋が閉じてる中は新品のまま
洗剤を掛け 布で拭けば またたく間に 嬉しい洗濯機に変身

得した気分 少しも磨き苦にならずぅ♪ 外に出し多いに使いましょ




隣の兄ちゃん バックホーン買って 機械の調子見てたので

そちらにも 早速 覗きに行って来る。



有ると便利な バックホーン 超小型の中古で好いから オイラも欲しいなぁ

    

春らしくなった日中の休日 近所の畑も せわしく始まってた。
でも 今朝は マイナス-3℃位は有ったらしく 凍ってたもんなぁ・・

この後の予報を観ると この凍みも 今朝が最後と なりそうだ。



いろいろ出来た一日の割りには 明るい内に足を洗って中に・・
ミ―は 早く中に入りたくて この時ばかりは まとわりつく

今まで 自由に出入り出来る様 2階を開けてたが 野良猫も覚えて
入って来るので 一旦外に出てると 留守には入れなくなった。
  暫く 仕方ないかな

今の時間見る 満月?  少し赤見 おびてて キレイだに


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (通行人)
2012-04-09 14:59:38
ようやく暖かくなりましたね。
一気に桜も満開、パッと咲いてパッと散る…幻想的で眼福の極みかな…
写真で見る限り、洗濯機の汚れは落ちないだろうと思いきや、簡単に落ちているのには驚きました。
夏場は大活躍ですね!
樹木も高く伸ばすと手が掛って厄介でしょう…。
その点、一年中葉が落ちない針葉樹は目隠しになっていいですよね。
ミーちゃん!久し振りだニャ 
扉の開け閉めができれば楽なのにね~
返信する
休みの日 (tenten-3)
2012-04-09 22:08:16
奥 さんへ

2層式洗濯機ウチでは中古をもらって外で雑巾用などに使って重宝しています。
バックホ―も運転出来たら欲しいと思いますね

tenten-3
返信する
通行人さん こんばんわ ()
2012-04-10 04:48:04
ようやく そう  ホント ようやく暖かくなりましたね~

寒暖の差が大きくなって 桜開くと 
前日のマイナスも遠い先だった様な気がして来ましたぁ

テレビやブログで拝見する桜は名所だけに
春も一層豪華
そんな桜を観つつ 今日辺り こちらもポッポッ開きだすのでは・・

洗濯機汚れひどいから 見過ごしてたが
東電の おかげ? で 世に出ました。

早速 必要とする部品 漁って来ました~

暖かくなると気になるとこ目に付き 猫の手も借りたい心境ですぅ



返信する
tenten-3さんおはようございます ()
2012-04-10 05:09:53
なんか中途半端な時間になっちゃいました。

2槽式っで 助かります。

バックホーン私も運転した事無いけどしてみたい
せいぜいトラクターまでですが
有ると 雪かきにも使える
桑株も扱げる
畑に入った竹の根も なんなく
それに 好い オモチャってとこ でしょうか

返信する
ミー (KEN)
2012-04-10 22:49:39
>奥ちゃん、初めてミーの写真を拝見しました。トラネコだったんですね。私もミーという、トラネコを飼っていました。メスだったんで、子供を生みましたが、4匹ともクロネコでした。3匹は、私がダンボール箱に入れて、鼎の松川に流しました。

1匹は親と一緒に飼っていましたが、妹に子供ができたため、ネコの毛が子供に悪いということになり、私が保健所へ連れていきました。

親トラネコと子クロネコなのに、とても仲が良く、いつも一緒にいました。妹の子供のためとはいえ、ひどいことをしてしまったと、悲しく思い出されます。仕方なかったんですが・・・。

二匹で仲良くしている姿が、今でも、まぶたに浮かんでくるんです。
返信する
KENさん こんばんわ ()
2012-04-11 23:23:05
・・・・・・
ペットを飼うって 心つもりがいりますねぇ

今日 市内に行ったからKENさんの家の近い所に行ってたんですよ。
例の毎月 行く所でした。

今夜 話したかったけど ・・居たでしょ
またね(笑)

コタツ無いから 布団にはいりますぅ おやすみ

返信する