ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

鎮西区 南の沢川の草刈り

2017年07月23日 | Weblog

↑ 画像クリックで拡大

毎年 この時期 南の沢川の草刈りしてて
川を挟んで 新井区と 鎮西区で

草と云っても 背丈程に伸びた 葦(ヨシ)
川原にて石がゴロゴロしてて 足元が大変です。

新井区側 今年は草刈り済んでました。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草刈 (近藤)
2017-07-24 08:35:17
たいへんですね。伸びてから刈るのは力がいります。。。
家の周りも草刈が追いつきません。
来月はお墓の草刈です。こっちもだいぶ伸びていると
思います。
夏は温度も高いので、草刈もたいへんです。
山は20,21日と行ってきました。無事下山できました。
天候はよかったので、最高でした。
ではでは。
返信する
近藤さん こんにちわ~ ()
2017-07-24 18:43:34
川原のヨシ刈は ホント大変だと思います。

我が家も草刈り 追いついてません
こう暑いと 体 第一にしましょうね。

南アルプス登山 行って来たんですねぇ
羨ましい
立派な体格 親に感謝ですね あぁー いいなぁ

返信する