ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

お盆の連休も始まって

2017年08月13日 | Weblog

村内を走る車の数も多く なりました。


ブログの更新は 手抜きに なってるが

昨日は 区民で祀ってる神様の周囲に除草剤散布

11時頃  あんなに暑くて晴れてたのに
Ⅰ時間程で 雨が降って来て 失敗・・・多分 失敗




自分の家廻りも草が伸びてるから午後 刈ってたら
姉が夫の運転で 墓に花を持って来て呉れた

こちらも草が伸びてたが 盆に せかされて
数日前に草刈ってて 昼に花を挿して置いて良かったぁ

 

14日は 区内 2ケ宅に新盆 有るから
今日 13日は 村外の新盆宅を廻ろうと思ってるの


今朝 4時頃 目が覚めたから 15分過ぎに
外の涼しげな空気に触れたくて外にと思ったら まだ暗い

4時40分位で 遠くの山も見える薄明るさって事は
あの 日が長かった事を思うと 50分程 遅くなってる



只今 5時15分 外では 蝉が鳴きだした

涼しい内に 8/27 区で実施の 
風祭りの
竹でも 取って来ようかねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (tenten-3)
2017-08-14 20:49:21
ウチもお墓参りや親戚の新盆もあったりで
このお盆も何かと慌ただしいですね

明日は阿島の花火ですが天気予報は雨
日中晴れても夜雨降ることが多くて
天気もスッキリしないですね・・・
返信する
 (近藤)
2017-08-16 10:36:30
梅雨を思わせる雨ばかり。
ことしの8月はスカッと晴れる日がまだありません。
来週はよくなるような予報ですが、、、
それはそれで暑くなるし、勝手なことばかり言っています。
まあ、今日は一日中雨かな。。。
時又の花火はどうなるのでしょうか。諏訪はできたようです。
ではでは、
返信する