ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

龍獄寺 寺宝展・菊花展

2014年10月26日 | Weblog

↑ 画像クリックで拡大

























tenten-3さんが前日観て 素敵に撮って呉れてます。

   http://blog.goo.ne.jp/tenten-3


また 伊那の勘太郎さんが 先日 開催された
    「首都圏下條会開催」 も 載せてて観られます。

   http://blog.goo.ne.jp/c0513yi0c/e/90f7fd3306c5baf4bd62da87d425eedd


龍獄寺 寺宝展・菊花展  月曜日の27日が最終です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊花展 (tenten‐3)
2014-10-26 19:10:44
ブログご紹介いただきありがとうございます。

昨日お伺いした際、お茶でもとお声がけいただいたのですが、外だけで帰りました
次回はぜひ寺宝展も拝見させていただきたいと思います。
返信する
tenten-3さん おはようございます ()
2014-10-27 06:22:18
昨夜は かじかの湯から帰って先に 一休みと思ってたら
目が覚めたら11時
そのまま寝ちゃおうと  次に起きたら今朝 この所の疲れが 溜まってたのかしら
今週は やっと正常に戻れそう

菊花展 素敵な画像は tenten-3さんのブログで楽しんで
 せめて構えだけでも真似てと 真上からシャッター押してみましたですぅ。


庫裏での寺宝展 当然 撮影は禁止ですが 有名な達磨軸の本物 初めて観れました。

お茶  チャッカリ ハイ  いただいてきましたです。


帰りの 柿 此処だろうなぁ  と  思いつつも
それらしき場所 みつかりません(笑)

ブログでは 好い場所に見えるのも tenten-3さんの高度な撮影技術の  おかげね。  
返信する
こんばんは (通行人(=^・^=))
2014-10-28 20:12:40
☆月刊テーミス2014/10月号の目次を眺めていたら!

「今月号の掲載記事一覧」
■社会の下に↓タイトルが目に付き
・消滅危機の896市町村は「下條村」に学べ
http://www.e-themis.net/new/index.php

残念なことに、ネット画面では読めないのと
年間予約購読制になっているので…何ともかんとも
http://www.e-themis.net/themis/index.php
返信する
通行人さん 遅くなってすみません ()
2014-10-30 00:36:08
観ました 恥ずかしいけど月刊テーミスっての有ったんですね。
タイトルは気になる事ばかりですね。

何も知らなければそれで済むけど
タイトルで かじると 続きが気になりますね

日経も そうですが ネットでは よくありますねぇ・・・

少子化・・都会集中・・どこも問題は山積みだし
若い人の就職を考えると大変な事は何処も同じかもしれませんねぇ。

それだけ先に立ってる方の苦労は大変でしょうね。
返信する