ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

首都圏下條会(2014)の開催

2014年10月20日 | 日記
毎年開催されている「首都圏下條会」が18日に
新宿の三平会館で行われました・・・・・・・


下條から出席の皆さんは、早朝に出発して昼前には会場に到着しました~
あいさつの中で最近の話題である、リニア新幹線の着工許可がでたこと。
そして駅が近くに出来ることにより、1時間くらいで羽田まで行くことが
出来るようになること等々の紹介がありました。



さらに、自治体の財政健全を示す指標である「実質公債比率」はマイナス5.4%で
全国1742市区町村の中で第3位になった。昨年の4位から更に財政が
健全度を増していることも紹介されました。
因みに、第1位は東京杉並区、第2位は江戸川区でした・・・



またテレビ番組でお馴染みの、なんでも鑑定団の「出張なんでも鑑定団in下條」が
来年2月11日に収録が行われるので、お宝をお持ちの方は是非出場出品してくだ
さいとの紹介がありました。



阿知原出身の小木曽さんによる「ハチとの人生」などの講演がありました・・・



会務報告、講演の後はは宴会に入りお酒が入るほどに、生まれ故郷の
思い出話に盛り上がりました~~~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイタカアワダチソウ | トップ | ブログ掲載画像が講談社現代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿