(画像クリックで拡大)
長い間 信南交通が運行してきた阿南線が 今日 平成22年3月31日 を 持って廃止
告知によると 大正12年に 川路から早稲田が運行開始されて 87年の長きに幕がおります
個人的には 旧道をボンネットバスが 下條を走ってた頃から 利用させて貰ってただけに
寂しいです、長い間 お疲れ様でした~。
4月からは 南部公共バスですが、今朝 ショッピングひさわ前8:30 見送って来ました
長い間 信南交通が運行してきた阿南線が 今日 平成22年3月31日 を 持って廃止
告知によると 大正12年に 川路から早稲田が運行開始されて 87年の長きに幕がおります
個人的には 旧道をボンネットバスが 下條を走ってた頃から 利用させて貰ってただけに
寂しいです、長い間 お疲れ様でした~。
4月からは 南部公共バスですが、今朝 ショッピングひさわ前8:30 見送って来ました
当然 運行数も減りますよね~
その 繰り返しで とうとう歴史に終止符なんです。
国道が旧道で しかも舗装無しの ガタガタ道
そんな頃からの信南交通だけに 想いも一杯あります。
民営によるバス路線も廃止ですか!!
インフラの基盤はやはり官営でなければならないのですかね?
一時世界各国でアメリカを見習い民営化が進みました。
日本も国鉄、通信、郵便等民営化されました。
しかし最近はインフラ設備は官営に戻りつつあるような気配です。
今日は土曜日 仕事も休みでのんびり朝を迎えてるでしょうか。
先程NHK見てたら 千鳥ヶ淵の見事な桜が出てましたが
この週末は花で賑わいそうですね。
民営バス 赤字路線はどうしても撤退に
当然そんなで 阿南路線もなりました。
で 利用してる学生に 今 聞いて見ると
バスもマイクロみたいで 信南とは違うらしい
今度 カメラ持って 行って来ますね~
公共にて 土 日 祭日 年末年始は 運行休みと出てます。
都会に行くと電車が 数分置きに次が来て
時間表を気にしなくても良い、便利な地域の人が知ったら 驚きそうですね。