ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

桜(押し花)

2010年04月01日 | Weblog

桜 アチコチ咲き出したが この所 ずっと寒くて花見もね~
 で ちと緩んだと思えば 雨 雰囲気も 飛んでしまいますわ。

今日の画像の 桜は 北又 山本洋子さんの 艶やかな 押し花作品

話によると 丁度昨年の4月 信越押花絵芸術展に 出品して 
見事 優秀賞 須坂市長賞を受賞した 作品なんですよ~。

桜の皮をめくって、桜の花や蕾を 押し花にして置き、デザインしたもの
よ~く観ると 花びら 一枚一枚 よく並べたと センスにも 唸らせられました。

   

川路キッチンの看板は 川路バイパス駅前に 丁度一年前
山本さんの娘さんが開店、表彰日と重なり 表彰は代役を頼んだ 忘れない日 らしい。

お店は パスタ・ピザ・ケーキ・コーヒー等で 可愛い店内にて よろしくね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理者)
2010-04-01 15:31:31
桜画像の撮影 少しはずれたので切り取った部分白く残ってしまった。
この後の処理が出来ない(汗)

出来るように成ったら 画像載せ替えるで ゴメンね~
返信する
Unknown (三穂の柿)
2010-04-01 19:48:19
こんばんは。
さくらがいいお天気のもとで見たいのに、なかなか天気になりませんね。
今日もこたつに丸くなってました。

キッチンに、私も3度ほど行きましたよ。
返信する
三穂の柿さん こんばんわ ()
2010-04-01 20:24:10
キッチン あー 見て喜びますよ~

甘い物 女性には特に良さそうですね。

私事ですが この所 気に成ってた事が
解決して 今度は 桜でも見に行く気になりました。

明日の天気は どうかな~

我家のミーも 外に出たと思ったら 戻り
ほとんど コタツで今日は寝てたんですよ

で 暗くなって生が付いたのか 出て行ったばっかです~

夕方 テレビ観てたら 諏訪の御柱
今年は迫力満点に 整備してるそうですよ~

今年は是非 三穂の柿さん 行けるといいですね
抽選に当たります様に~
返信する
Unknown (管理者)
2010-04-02 07:48:25
ブックマークでお馴染みのややさんが
画像を編集してくれ スッキリしました。

早速 画像使わせてもらいました。

ややさん ありがとうございました。
今後とも よろしくお願いしますね~。
返信する
桜満開 (伊那の勘太郎)
2010-04-03 19:40:14
今晩は!!

今日は市の毎年行われている桜祭りに出掛けました。今日と明日の二日間です。

丁度満開で駅前大通りから市役所前を過ぎての通りは、歩行者天国となりたくさんの人出でした。

市の長野県人会では毎年野沢菜やおやき等々を屋台で売り出しています。手伝いにと言われていましたが、今日は花見だけにしました。

佐久市の模擬店(サク共和国)も出店していました。

4月1日から政令指定都市となり住居表示や郵便番号が変更になりました。

この次は、泳げ鯉のぼりの催しが行われる5月の連休になります。
返信する
伊那の勘太郎さん こんばんわ ()
2010-04-03 22:34:57

今日と明日が桜まつりなんですね~
天気も良さそうだし 賑やかさが また 違うから 華やかでしょうね。

やはり県人会もあるんだやー


そうそう 五月と言えば 日本一の鯉のぼり
新聞で見てたから 東京の折 途中下車して見たのが 昨年の5/3だった。

スケールの大きさに感動しました。
1200尾の 鯉のぼりも 出店屋台の数も 半端じゃなかった。

あれから もう 一年だや~
今年も好い季節を迎えました、ついつい 嬉しくて出歩きたくなりますね。

今年は・・・連休・・・・渋滞・・・悩むね~
返信する