ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

この数分後 巨大地震

2011年03月13日 | Weblog

阿知原の下條温泉 宿 加賀美下から 国道151号に出る 夢花街道
以前より 道路幅拡大の改良工事 進んでましたが 舗装仕上げも まもなく

そこで 写真を撮った時間が 巨大地震の数分前に なりました。 



国道151号を走り 川路の知り合いに寄って 初めて 今 地震が有ったと 聞くまで
今回の巨大地震の揺れに まったく気ずきませんでした。

後で ハンドルとられた時は・・ と・・ ずっと思い出してたが 感じた時が無く・・・
速度が出てて ハンドルとられ 一歩間違ってたら と 思うと ゾッとしました。

飯田で テレビ見ると 川の水が逆流 水田地帯を家や 車まで押し流されてる画面見て
考えられない状況に 皆さんも 画面に釘付けになってる最中でした。

地震を直に免れた地域では テレビ等で 様子も判りますが 一番知りたい被災地の方には
電気も遮断 電話も不通 考えられない状況が 続いている訳で 言葉も詰まります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やや)
2011-03-13 21:28:54
奥さんも、ご無事で良かったです。

今日、コスモスの湯へ行ったので、ここ通りましたよ(^^)。
返信する
ほんとに (陽那)
2011-03-13 21:54:07
大変な出来事が起きてしまいました。

しかも、翌朝の新潟長野の地震は東北のものとはまた別のものだとか…。

携帯の地震速報アラームの音や、音声告知の異常ブザーの音がいまだ耳から離れません。


私は何があっても、三人娘を守らなければならないと…でも、上二人は小学校や保育園で避難訓練をしているので、私よりしっかりしてましたね。


【おかしの約束】なんですって…。

お→おさない
か→駆けない
し→死なない(←これは私の思いです)ではなく

し→しゃべらない


なんですって。

これを期に広域避難場所の確認もしましたし…。


返信する
ややさん こんばんわ ()
2011-03-13 23:41:34
一週間 まとめて載せてて すんません
これから 皆さんのブログも楽しみにしてますが
東北関東巨大地震 恐ろしいですね。
しかも日本は地震国 何時 我が身と思うと 胃が痛くなります。

そうそう 地震速報発令は  ウ~~ン・・益々胃が痛くなりますぅ・・・

あッ
今日は ここを通過
コスモスの湯を利用して呉れたんですね

あ あっりがとうございま~す

村長に 替わりまして・・・アハーッ
返信する
陽那さん こんばんわ ()
2011-03-13 23:57:38
そうそう
大変な事に なってしまいました

不安の上に 長野北信
寝不足気味でしたが 被災地の事を思うと 贅沢云えませんが と
挨拶の言葉に成ってます。

異常な日本ですぅ
そして あの地震速報 血圧上がりますねぇ


・・・三人官女 心強くて ママは 幸せですね~

お・か・し の 約束 私も早速インプットと しときま~~す。

・・・・広域避難場所の確認も出来たのね
良かった 良かった
返信する