ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

一変した 今週

2011年03月13日 | Weblog

週末の 11日までは ごくごく普通の3月の日々を過ごして ましたのに・・・



゜ショッピングひさわ」の 北側の山沿いでは 現在も ヒノキ山の 間伐作業続いてます。

作業は 森林組合と云ってましたが、今では 機械で ワイヤーを張り 予定の方向に
切り倒し 山から木材を まとめて出す 大型機械も控えてて 随分以前と作業も進展してた。

でも この場所は 寄り付きが良いから 機械も入るが 傾斜の強い山では 昔と変わらぬ
力作業は 変わらないと聞きました、 手が入る事で 好い木に育ちます。 







子馬が生まれる

3月8日 の 早朝 出産の予定日が遅れてて 気にして見に来ると 生まれてたそうです。
画像では 子馬 横になってるが 1時間もすると 立って歩いてたが 休息中

10才位の出産は 一番優秀な 子馬が生まれる確率が高いそうで しかも
メス馬の出産で 嬉しい事が重なったようです。

現在は牧草とふすまが主餌ですが 若草が伸びて 飛び廻る頃 又 伺います。
 





飼い主は 中原 中嶋 論さんの愛馬 藤木椿(フジキツバキ)

やっぱり飼ってると 可愛さが伝わりますね・・・それに馬は 特に 利口だから

もちろん好きだから 馬を飼ってる訳ですが  下條では珍しいので
お子さんに 見せてやりたいと 親子さんが よく 訪ねて来るそうですよ。





3月7日
パソコンに弱いので 教室に・・ この日は 朝5cmの 雪にも みまわれてしまった。

そして 日は違ってるが 9日の昼過ぎには 一時 前も見えない程の ボタン雪
画像は アップルロード交差点で 信号待ち中

そして同じ日 小松原 堀尾伸夫さん宅の 国道沿いでは 今年も咲いてます。



・・・・・・パソコン操作の上達効果・・いまだ・出ず

 


最新の画像もっと見る