nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

バラ(みやこ)・自宅

2018年05月10日 | バラ
昨年の春咲き(2017/05/15)・2017/06/24にはディカップ咲き・オープンカップ咲き・ロゼット咲きを写しています。
秋咲きも(2017/11/04)3度目をアップしています。

2・3回目に調べたことを記事にしていますが、今回は、天候の加減で変化が激しく1日でまるで花が変わってしまいました。
撮影日の記録を記入しています。

バラ苗 生産&販売の京阪園芸F&Gローズさんの説明から(http://www.keihan-engei-gardeners.com/)
現在流通しているバラの花は、切り花品種と庭植え品種に大別され、この両者には異なる性質があります。
今回ご紹介する京阪園芸F&Gローズは、切り花品種の花もちの良さと多様性、そして栽培する楽しみを併せ持つ品種群です。
それは、コンパクト・四季咲き・多様な咲き方・芳香という、日本の30歳前後を中心とした幅広い女性層の好む性質を
追及している、新しいバラのカテゴリーと言えるでしょう。
切り花を楽しむ方とバラの育成を楽しむ方、双方のお客様のニーズに合致し、更にその新しいバラの特徴が
世界でも高く評価される可能性を有しています。
みやこ
愛らしいロマンティックピンクの花。コロンコロンとしたディープカップ咲きで、まるでオールドローズのように美しいです。
花もちはとてもよく、一花で2週間以上咲きつづけ、切り花にしても長く楽しめるのがうれしいです。花は寒さに強く
初冬ころまできれいに咲きます。小さな鉢で花の大きさも育てやすく、初心者の方にもおすすめです。

この、商品の説明はピッタリです。育て易く可愛い花です。
そだてられたい方は2017/11/04 の記事も見て頂きたいです。

↓は2018/05/06の撮影です


↓は2018/05/01の撮影です 右は2018/05/01の撮影です


↓は2018/05/01の撮影です                  右は2018/05/02の撮影です


↓は2018/05/03の撮影です                  右は2018/05/05の撮影です


↓は2018/05/06の撮影です 右は2018/05/06の撮影です


↓は2018/05/07の撮影です 右は2018/05/08の撮影です


↓は2018/05/08の撮影です 右は2018/05/08の撮影です




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゼラニュウム(ピンクにブロ... | トップ | ゼラニュウム(サクラサクラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^_^ (お茶漬け(新))
2018-05-11 19:18:58
ピンクの八重と言うか千重と言うか、
全体もアップも魅力的ですね^_^

写真もさることながら、記事がとても面白く興味深くて読みごたえがあり、フォローさせていただいておりますm(_ _)m

祝、1周年\(^-^)/
返信する
遅くにすいません (noko)
2018-05-12 01:56:12
コメントをありがとうございました。
アップにするのは、技術力がないのと、庭の整理が出来ていないので、隠すためです。(笑)次々と花が咲くので、ボツも多いです。
木物や山野草・雑草は詳しくなかったので、今日も肝心の名前を間違えて投稿し、今まで直していました。
でも、色々、興味が湧いて忙しくても、元気をもらっています。
お茶漬け(新)さんのお花も綺麗でしたが、うちにもあった木なんです。何も、気が付かないで毎日を過ごしていたのですね。
みやこもみさきも挿し木をさせて貰ったのですよ(^^♪
今日はありがとうございました。
返信する

コメントを投稿