nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

また、収穫が始まりました!・自宅

2019年06月10日 | ベジタブルガーデン

収穫が忙しくなりました。雨で2・3日、庭に出ていませんでした。

昨日、夕食を作る時、キュウリが大きくなってないかな〜と思いましたが、出かけていたので、庭に出ないまま作業をしました。

おネギだけは、取りに出ました。

今日、小松菜を蒔きに、庭に出ました。ピーマンを見てびっくりしました。ピーマンは今まで3個収穫していました。

昨年と同様、長めの形のピーマンを植えました。昨年も、2本で、沢山、遅くまで、収穫できましたので、同じ品種を植えました。

今日、アリウム(丹頂)の撮影をした後、ピーマンを見てびっくりしました。直ぐ3個、採りましたが、もう、1方を見ると

鈴なりでした。カメラを持っていたので、すぐ写真を撮りました。

その前にキュウリを3本とっていましたので、投稿のため写真を撮りました。(キュウリは今までに6本になりました。)

この間まで、ほうれん草とサニーレタス・新タマを毎日食べました。新タマはどうにか傷まないで後10個ほどになりました。

また今日からピーマンときゅうりの料理が当分続きます。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チェリーセージ・自宅 | トップ | アジサイ寺 カメラ散策・撮影... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いそっぷ)
2019-06-11 08:49:27
ご自分の庭の菜園で野菜が採れるなんて素敵ですね。
私にしては夢のような話です。
しかし、良く育っていますね。美味しそう。
ここのところ雨が続いていますが、それで育ちが早かったのではありませんか。

蚊取り線香が面白い、カメラを持ち歩くのは正解です。
返信する
コメントありがとうございます (noko)
2019-06-11 14:38:58
いそっぷさん  こんにちは!
この度は、また、ご迷惑をおかけします。
野菜の写真も夕方6時44分から51分までのもので、その結果が暗くなるのですかね。
日が沈まないと、外に出ませんので、暗くなるまで作業をします。
ほうれん草とサニーレタスは食べるのが大変でした。また、同じものを食べなければいけません。
ゴーヤがなり始めると毎日ジュースです。体質手的に同じものが食べられる体になってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿