レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

エバラ“なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ”でラーメン鍋

2020-01-12 |   ├ 晩ごはん

昨夜はラーメン鍋♪
はふはふしながら身体がポッカポカ!
やっぱこの季節はお鍋が美味しいですね。

 

 

モラタメさんの「モラえる」で当選したエバラ『なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ』。
しゃぶしゃぶの汁だけどキャベツと人参の千切り、もやし、長ネギ、豚肉を入れてグツグツ。
仕上げにさっと茹でた生麺を加えラーメン鍋にしました。
さっと茹でたのは、かん水やらなんやらで粉っぽくなるのを避けるため。
香味油とほど良い酸味がお野菜や肉、ラーメンに絡んで箸が止まらない~♪
なべしゃぶのタレだけどラーメンはもちろんワンタンでも美味しいだろうなぁ♡
アレンジがきくエバラ『なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ』、是非お試しを♪

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。