外資系企業で働くある人の日記

外資系企業に勤務しているある人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます!

無事に帰国

2013-02-24 18:25:06 | Weblog

上海から今無事に帰国した。

日本は空気が綺麗で、その冷たい空気は思わず東京にいるにも関わらずアルプスに来てしまったかと思ったほどだ。空には鳥の群れが見えホッとしてしまった。ただ通りに人はあまり歩いはなく、上海の活気は感じられない。

空港でタクシーに乗ろうとしたら係りのオバサンに、6人乗りしか乗せられないので待ってくれと寒い中待たされたりもしたが、これは日本は規制が良く行き渡っている証拠でこういうがんじがらめの規則のために空気が綺麗と思った方がいいのかもしれない。路上で何でもありだった中国から来ると別世界で多少やり過ぎと感じてしまう。

日本と中国の大きな違いというか、一長一短を直ぐに感じる事が出来、子供達もマイワイフも上海を大好きになったので今回の旅行は、大成功と言っていい。

100キロ以上離れた富士山の夕焼けをみて改めてホッとした気持ちになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿