やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2024 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

2月のラーメン活動

2010-03-06 | ラーメン活動
中1娘のソロコンテストのテープ審査は父の努力の甲斐あって(^^;;本選への出場となり、会場となっていた日立市の多賀市民会館ホールへ応援に行きました。
中学生のコンテストは出場者も多く1日がかりなのです。
娘の演奏は午前中だったということもあり、夕方までまったりと暇でした。

という事で、多賀という街…何年か振りに散歩してみた訳です。

そういえば、僕が小学生の頃はお出掛けといえば電車に乗って行く多賀でした。
少ない小遣いを握りしめて友達と一緒に多賀のおもちゃ屋かざみに行ったもんです。
そんな夢の城であったかざみも今では閉店し、古ぼけた壁に昔の面影を残しているだけになっていました。



かざみの隣の釜満食堂は健在でした。



お出掛けした小学生の僕は、ここでソテーライスを注文したことがあるのです。
(あっ ちなみにソテーされていたのは当然、豚肉です…)
そしたらナイフとフォークが出てきて、めちゃめちゃ緊張した記憶が…当時の我が家(実家)ではナイフとフォークで食べるようなおかずは出てきませんでしたからねぇ~(笑)

こんなことを書いていると多賀にまつわる思い出が蘇ってきますわ(=^^=)
親父に初めて連れてきてもらった多賀の映画館…観た映画はモスラ対ゴジラだっけ…
僕が生まれて初めて買った多賀のレコード屋さん…フィンガーファイブあきらのシングル盤だっけ…



僕が小学生の時に始まった多賀のよかっぺ祭りも昨年は第36回という…


昭和な気分で歩いていると、究極自販機を発見!
以前にブログに乗せた時の自販機とはまた違ったものが売ってます。



スープパスタ缶



これはラーメン缶の派生ですね…

焼きりんご缶、キットカット缶



これはお菓子系ですな…

りんごカレー缶



おぉぉ~! これは缶詰でなくても気になりますねぇ…って待てよ…

僕ら子供時代のカレーといえばバーモントカレー
これって、りんごカレーの元祖みたいなもんですよねっ(笑)

「りんごとはちみつとろ~り溶けてる…♪(西城秀樹の声)…ヒデキ感激ぃ~」

(だんだん何書いているのか分からなくなってきましたのでこの辺で…(^^;; )

そんな2月のラーメン活動は、11杯で~す(=^^=)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のラーメン活動 | トップ | ふかまち…くん、ごろ…ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。