やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2017 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

12月のラーメン活動

2008-01-05 | ラーメン活動
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

スキーシーズン到来ですねぇ!
我が家でも今シーズン2回目のスキーに行ってきました。


今シーズンも元気なかっとびボーゲン少女隊

子供たちのかっとびボーゲンにも磨きがかかり、父は全くついていけません。
それでもムキになって追いかけ回していると、翌々日の筋肉痛で生活に支障を来す訳です(笑)
今シーズン何回行けるか、
楽しみでもあり苦しみでもあり…(^^;;


年末のドカ雪のお陰で最高のコンディション


さて…話しは昨年に戻りますが…(^^;;

12月はラーメン活動強化月間でした。

いつもの昼食ラー活ではなく、夕食ラーメン活動ツアーが企画されました。
せっかく水戸まで遠征する訳ですから、ラーメン屋さんを2軒ハシゴで食べた訳です(笑)
このラーメン連食はキツかった。
ラーメン好きな参加メンバーも大盛ラーメンや替え玉とは違った満腹感というか膨満感にヤラれました(笑)

考察するに…

2軒目のラーメン屋さんへの移動に時間がかかり、満腹中枢が働き、もう食べたくないのにぃ…という体の叫びなのでしょう。

今年はこの連食型夕食ラー活を定例化しようという事になり、
楽しみでもあり苦しみでもあり…(^^;;

そんな12月は10杯でした。
その連食は3枚目と4枚目の写真で~す…(=^^=)

珍しどころとしては5枚目の写真の「鍋焼きラーメン」。
鍋焼きうどんのうどんの代わりにラーメンの麺が入っているのですが意外に美味い!



そして…

2007年、1年間で食べたラーメンの数は…(どろどろどろ…(ドラムロール)

発表します!

108杯!!

って、除夜の鐘じゃないっての(笑)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加