やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2017 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

温泉活動…開始

2011-07-07 | 青森ライフ
六ヶ所村に住んでいると、車で50kmや100kmのドライブは全く苦になりません。
冬になると状況は全く変わってしまうと思うのですが、この季節はそうなのです。
そして、その範囲に沢山の温泉があるのです(=^^=)
しかも入浴料が300円しないところがほとんど…
という訳ですから、毎週休みの夕方頃になると温泉活動をすることになっちゃいます(笑)

出張で青森に来ていた時も、三沢の古牧温泉、東北町の東北温泉と野辺地のまかど温泉には宿泊しましたが、実は日帰り温泉ってのが充実しているのです。

上北さくら温泉…

割と古めな感じですが、大きな湯船が真ん中にあってその回りが洗い場、大きな湯船は二つに仕切られジェットバスにもなってます。
サウナも電気風呂もあります。

まつのゆ…これも上北です。

何年か前に新築したらしく新しめです。
ジェットバス、サウナ、打たせ湯、電気風呂とあり、さらに露天風呂まであります。
景色は囲いのため全く見えません…でも回りは住宅と田んぼですから(笑)

ろっかぽっか…毎月26日が風呂の日で260円…ここを狙います(=^^=)

さすが六ヶ所村の温泉、新しくきれいです。
総合レジャー温泉って感じですね。
露天風呂には冬も入れるように?屋根と囲いがありますが開放感はしっかりあります。
素晴らしいのは、ボディーソープとシャンプーが置かれていることですね~
この辺りの温泉では珍しいんですよ(^^;;
入浴セットは持参して行くのが普通なのです。

杉の子温泉

七戸にも温泉はあちこちあるんです。
ここは露天風呂がとてもいいですね~
小さいけど歩き回れる湯船もあり、近所の子供たちがゴーグル付けて泳いでます…でも、ここのお湯熱いんですけど…(笑)

という事でラーメン活動、バイク活動に引き続き、温泉活動も頑張りますので、よろしくぅ~(=^^=)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイク活動開始?

2011-07-05 | 青森ライフ
青森にはバイクもしっかり持って来ております(^^)

6月末の土曜日…午後から、むつ市にある早掛レイクサイドヒルキャンプ場でBBQパーティー…
どうせならバイク活動で、太平洋側を北上して遠回りして向かおうと…

下北半島の太平洋側を北上するのも初めてでしたからワクワクしました。
東通村の漁港、東通原子力発電所を横目にどんどん北上します。




そしてついに太平洋と津軽海峡の交わる突先…尻屋崎まで来てしまいました!
いや~素晴らしい景色ですよ…開放感っていうんですかね~(感激)
そして実に可愛らしい寒立馬が放牧されています。




もっとゆっくりしたかったのですが、BBQパーティーの時間が気になり、そそくさとバイクを走らせました。


BBQパーティー会場もいいとこですね~

そうそう…このバイクですけどね…
赴任の時に青森まで乗って来たわけではなく(当たり前か(=^^=))、引越し荷物とは別に、専門の運送屋さんを頼んで持って来てもらったのです。
東海村の我が家からローダーに乗せ、宇都宮を経由して川崎港まで運び、フェリーに乗せて八戸港まで運び、ここからまたローダーに乗せて六ヶ所村まで運ぶという長旅でやってきたのです。
お値段はバイク1台なのに、なんと引越し単身パックとほぼ同じでございました(=^^=)

ですから、青森でもバイク活動をしっかりやらねば…乗れる季節も短いし…
6月下旬だというのに、この日も夕方には気温15℃になり、バイク活動にはまだ早かったか…と思いましたトサ(北国の春は長い…(^^;; )



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八戸の横町デビュー

2011-07-03 | 青森ライフ
これまで青森に出張してきた人たちや青森職場の皆さんから、
「八戸の横町は最高!」と常々言われておりまして…
青森赴任後、まもなく八戸デビューを果たしました(=^^=)
八戸の横町といえば、あの吉永小百合さんがJR大人の休日倶楽部のテレビCMで流れていたとこですよ!



出張で青森に来ていた頃の新幹線終着駅の八戸…
何度か昼間にレンタカーでうろついた事もあったのですが、まったく気が付きませんでしたね~
という事で、八戸に夕方到着し、夕暮れの横町をぶらぶらしてみました。
うわ~(@ @)



こんな素晴らしい昭和の匂いが漂う空間が存在していたんだ~
これは感動もんですよ(=^^=)

八戸ベテランのOさんと待ち合わせの時間が来て、いよいよお店突入です。

食べ物の美味さはいうまでもありません。

黒ソイのお造り、ホヤ、ばくらい…


が、お店の人や客同士の楽しい会話が尽きることなくて、写真など撮ってる場合じゃありませんでしたよ。

気が付けば、午前3時…(@ @;;
初心者の僕は当然ダウンです…

みんなどれだけ?んだくれているんだ…

というほど、八戸の横町はめちゃめちゃタフな人たちが集っておりますわ…(^^;;



コメント
この記事をはてなブックマークに追加