やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2017 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

拝啓アサヒビール様

2007-04-27 | 懸賞
僕の愛飲しているアサヒビール

アサヒビールで発売されたスーパードライは衝撃的でした。
若かりし僕にとってビールは苦~い飲み物であったのですが品薄でやっと手にして飲んでみたスーパードライはこれまでのビールのイメージを変える美味さだった訳です。

その後、各ビール会社は、ドライ戦争へと突入していくのでした(笑)


あれから20年…

いったい僕は何リットルのビールを飲んできたのだろう(遠い目)

そんなドライの覇者、アサヒスーパードライが、

20th ANNIVERSARYご愛飲感謝キャンペーン

を開始し、20年来のご愛飲様である僕は、缶に貼ってあるシールを集めては応募、集めては応募の日々でございました。

当然長年のご愛飲様はご当選する訳ですよ、うははははっ



アサヒスーパードライオリジナル薄づくり泡だちグラス2個
鮮度直送アサヒスーパードライ2本
(製造後3日以内を直送しております。)


この泡だちグラスは優れものです。

グラスの内側の一箇所に丸く摺りガラス状態の場所があって、そこに当てるようにして、ビールを注ぐときめ細やかな泡がたつというしろもの。

さっそく試してみると…あら不思議クリーミーな泡がたつではありませんか(感激)




拝啓 アサヒビール様

スーパードライ発売20周年おめでとうございます。

本当にスーパードライが好きなのです。


でも…


昨今の厳しい予算状況父の権威の喪失に伴い、応募したシールは全てスーパードライ

ではなく
発泡酒のシールであったことをお詫び致しますm(_ _)m

敬具





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春になりぃ~の…

2007-04-09 | 旅行・お出かけ
春爛漫です。

子供たちは春休みも終わって、休日の部活が始まりました。
残された僕には、また暇な日曜日がやってきました。
今週は「お花見ツーリング」と銘打って、独りでバイク活動です。

怖い人魚姫でお馴染みの神峰公園に出掛けてみると、ここですらお花見客で溢れてました。
遊園地にもお花見客のおこぼれがあるらしく、いつもは誰も乗っていない観覧車からも、
幼い子供たちのはしゃぎ声が聞こえてきます。



我が村にも「さくら祭り」を開催している公園があります。
こちらもお花見客で溢れておりました。

でも、我が村にはこんな素敵な農道があるんですよ。
僕が走るバイクの音が、申し訳なく思えてくるほど静か…人っ子一人いない桜の農道…

しばしバイクを止めて春を満喫です。



あっそうそう…

子供たちは小学4年生と5年生に無事進級しました。

始業式の日、新しい担任の先生が発表になりました。

小4娘 「今年の担任の先生はね、どこかの中学校から来た先生なんだよ!」

僕 「へぇ~、じゃ小学生のこと見たら可愛いだろうねぇ」

小4娘 「うん、すごく優しい感じ…」

と、満更でもない様子で一安心(=^^=)


で…

小5娘 「私のクラスはね、初めて先生になった男の先生だよ」

僕 「えっ 初めてって?」

小5娘 「ついこないだまで大学生だったんだって…」

僕 「へぇ~、って何歳よ?」

小5娘 「22歳!!

ここで突然、僕らの会話を聞いていた嫁が食いついてきた(笑)

 「えぇぇ~っ 22歳なのぉ!? …で、身長は?

小5娘 「…185cm…」

嫁 「きゃ~っ(気絶寸前)




そんな訳で、現在小5娘のPTA…いや母親仲間では話題沸騰中

なにせ、再来週には授業参観がありぃ~の…

な訳ですから、さぁ大変(笑)

参観日に着ていく洋服をジャスコで買いぃ~の…

洋服に合う靴がな~いとか言って、ジャスコで靴も買いぃ~の…

お顔に塗り付ける化粧品もジャスコで買いぃ~の…

美容室に行って、白髪染めぇ~の、髪の毛切りぃ~の…

経済効果は確実に上昇しぃ~の…トツギーノ
(←ちょっとマイブーム(^^;; )



ちなみに…授業参観の翌日からは、家庭訪問が新任先生を待っているのです…気の毒ぅぅぅ(ToT)




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月のラーメン活動

2007-04-02 | ラーメン活動
今年の冬は暖冬で、スキー場にも雪が少なくって2月に一度行ったっきり。

「こりゃ今シーズンはもう終わりか…」

と、半ば諦めモードだったけど、3月になると、突然寒波がやってきました(=^^=)

「今だ!そりゃ行くぞぉぉぉ~」

と、今シーズン最後のスキーに出掛けることができました。
しかもアルツ磐梯スキー場ですら、ハイシーズン並みの良コンデションでびっくりしましたよ。

それにしても、子供らのスキーの上達振りには唖然としてしまいます。
僕が本気でガンガン滑り降りても、子供たちには追いつきません…ちっとも…

子供たちは怖いもの知らずの「スーパーボーゲン直滑降少女隊」ですから(笑)





さて、そんなこんな(←どんな?(^^;; )怒濤の3月のラーメン活動は…



スキーの帰り道に寄った有名店、我が村に出来た新店を含んで、「食ったなぁ~」の10杯でした。
スキーと同様に春になるとラーメン活動のシーズンもちょっと停滞するかな…(しないしない(^^;; )


そんな春は、本格的にバイク活動を再開しましたン♪

早春の林道を目指してトレッキング中、遠くに見える土手が真っ黄色に染まっているのが目に飛び込んできました。

行ってみると…

菜の花がすげ~っ



ちっ もう少し早く見つけていれば、菜の花摘んでおひたしで食ったのにぃぃ~




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加