やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2017 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

人魚姫

2006-09-20 | 旅行・お出かけ
今年は、娘たちの小学校の運動会も天気に恵まれ、この土曜日に無事終了。
例年だと、前夜の天気予報の状況で、やれ弁当はどうする、仕込みはどうする、朝何時に起きる…
と大騒ぎしていた嫁も、今年は安心して弁当の準備に取りかかれるほど予報も当日も良い天気でした。
日頃全く運動をしていない親も、親子競技やらビデオ撮影やらで、それなりに体を使ったので足腰に疲れが残ります。
しかし、娘たちは全然疲れなどなく、翌日にはどこか行こうよ攻撃が始まります(^^;;
という事で、老体にむち打って、日曜日には神峰公園のレジャーランドに出掛けました。
神峰公園は、日立市の神峰山の斜面にある公園で、桜の名所でもあります。
ここには、ゾウもキリンもライオンもいる動物園だってあるし、温水プールだってあるし、レジャーランドだってあるのです。
神峰公園のレジャーランドは、ジェットコースターだってゴーカートだって観覧車だってちゃんとある由緒正しい遊園地です。
日立市街が見下ろせる山肌にあるので、ジェットコースターなどはめちゃめちゃ迫力がありますし、
ゴーカートだって斜面にコースをこしらえているので、なかなか面白いんですってばっ(^^)
ここにある乗り物が、もしディズニーランドなんかにあったら、きっと待ち時間有りの行列が出来るに決まってます。

が、

悲しいかな地方の遊園地、日曜日だというのにお客さんは超疎(まば)ら(笑)

観覧車から遊園地の風景を写真に撮っても人が写っておりませぬ

娘たちはガラガラの遊園地で、次から次へと乗り物を渡り歩きます。
そのうちに、リトルマーメードっぽい乗り物のところまで来ると…
娘『お父さ~ん、怖いよぉぉ』
突然、娘2人が騒ぎ始めました。
父『んっ? どうした?』
娘『ちょっとこっち来てよ…あれ見てっ』
父『怖ぇぇぇ~っ






思わすシャッターを2回もきってしまった…


もし、これがディズニーランドにあったら、絶対に撤去命令がでます。
いや、もともと設置の許可すら出ないでしょう。
というより、製作している段階で、誰かが指摘しなかったのか…
レジャーランド側も納品の時になにかコメントはなかったのか…
子供たちに恐怖すら感じさせるこの作品…どうにかできなかったのだろうか…
様々な疑問が沸いてくるアトラクションである。
そんな素敵な神峰公園が、僕も娘たちも大好きなのです(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加