やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2017 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

4月のラーメン活動

2007-05-01 | ラーメン活動
やっぱりネタにしちゃおっと(=^^=)

先日のフレッシュ先生(22才)の授業参観ですが…

案の定、お化粧の濃っい 母たちの出席率高い高い。
先生はなかなかの好青年ですし、母たちもさぞかし満足した事でしょう(爆)

さて…

授業参観の科目は国語でした。

『心情は行動に表れる』

文章の中に出てくる人の行動から、その人の心情を読み取るという授業です。


授業が始まるとまもなく、フレッシュ先生は教壇の前でスキップし始めた。

先生「は~い!これは何をやってますか?」

教室の中に何故かしら~っとした雰囲気が漂う…

生徒「スキップで~す(しら~)

先生「はいそうですね、じゃ、スキップはどんな時にしますかぁ?」

生徒「楽しいときで~す(しら~)

先生「そうです、学校で先生に怒られた日の帰り道にスキップはしませんよねっ」

生徒「は~い(しら~)

あまりにもしらけた雰囲気の教室…この異変に誰もが気が付いた。
教室の後ろに立っている保護者らがちょっとざわつく…
マズいと思ったのかフレッシュ先生、ついに白状しました。


先生「ねぇ君たちぃ、午前中に同じ事やったからってしら~っとしないで下さい(涙目)

うはははっ、午後からの授業参観のために午前中にリハーサルをやっていたという訳ですか!

いや~子供たちも、もうちょっと協力してあげたらいいのにねぇ(爆笑)



という事で、4月のラーメン活動は…食ったぞぉぉ~の12杯でございます(=^^=)






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加