やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2017 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

11月のラーメン活動

2006-12-05 | ラーメン活動
職場の同僚がバイク通勤途中に交通事故に遭いました。
車が急に左折したために、その車と接触し弾かれたという状況…
幸い軽傷でしたので、僕の車で病院へ連れて行きました。

連れて行った病院は、僕が『通勤途中自転車転倒鎖骨骨折事故』(漢字長っ)の際に通った例の整形外科です。
この病院…とにかくレントゲン好き(笑)
僕が骨折した時も、どうせ湿布して固定しか治療法はないのだからと病院に行かないでいると、

『そろそろ病院に来て下さい…レントゲンかけますので…』

と電話が掛かってくるのです。

その病院に久しぶりに行ってしまいました(^^;;
診察中の同僚を待合室で待っていると、お世話になった看護婦さんが声を掛けてきました。

看『その後肩の具合はどうですか?』

僕『時々ポキッっと鳴ったりしますわ、わははは…』

看『あら、それならばレントゲンかけましょう

僕『いやいや…(^^;; 、レントゲン撮影って放射線治療じゃないっすよねぇ?』

看『また冗談を…』(立ち去る)

放射線治療なのか!?(大嘘)


そんなこんなでございますが…(どんな?)
ラーメン活動のほうは、2度ほど水戸まで遠征しました。
茨城県庁周辺で評判の「魚コク系」のお店と「豚骨系」のお店…3枚目と4枚目の写真でございます。
どちらもはっきりとした特徴のある味で、行列も納得の味でございました。
という事で、よっしゃよっしゃの8杯です。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加